※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭がかゆくて寝つけない。汗疹対策について相談中。枕のタオルを頻繁に交換しているが、他に何かいい方法はありますか?

最近暑くなってきて、赤ちゃんの頭がものすごく汗をかいています>_<
そのせいか、いつも眠くなると頭をかいたりしてはいたのですが、今日は頭が本当にかゆいらしく、ぐずってなかなか寝つけませんでした💦

もしかしたら、頭が汗疹になりかけているのかなと思うのですが、頭の汗疹対策、どのようなことをすればいいですか>_<?
今は、枕のタオルは頻繁に交換しています💦

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

枕無しなので参考になるかわかりませんが、冷感素材のタイプの敷物にしたら寝汗はだいぶ無くなりましたよ!(*´`)

  • みー

    みー

    うちも、敷マットは冷感素材のにしたばかりです^ ^

    枕用の冷感素材のものもあるらしいので、買ってみようかと思います✨

    • 5月23日