※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

妊娠6カ月です旦那に浮気され離婚したいと言われています。私的には離婚…


妊娠6カ月です
旦那に浮気され離婚したいと言われています。

私的には離婚なんてしたくないですが
これから疑いながら小さいことにでも不安になりながら生活していくこと
いつ戻るのか分からない旦那の気持ち
裏切った旦那に対しての怒り
いろいろ考えると離婚したほうがいいのかとも思います。

でも2カ月後には私が働けへんくなり収入がなくなり経済的に厳しくなるのが目に見えていること、
世間体、
父親のいない家庭で育つ子供のこと、
今月末には引っ越しすると、
私自身の気持ちで子供の顔を見れば旦那が変わってくれるという希望を捨てたくないこと、
逆にあまりにも無責任な旦那を自由にしたくないこと
そういうのを考えるとなかなか離婚には踏み出せません。

どうすればいいでしょうか
みなさんならどうされますか?


コメント

はるりん★

旦那様はその浮気相手の人と一緒になりたいから別れたいって言っているんですかね?

だとしたら、なんかあっちの思うままのような気もして悔しいかんじもしますが、、、

あまり無責任なことは言えませんが、私だったらそんなダンナはもぉいらないかなぁ…

確かに経済面とかを考えると厳しい現実はあるかもしれませんけどね

なんだか、まとまりのない文章ですみません。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    口ではそうではないと言ってるし
    浮気相手にも家庭があるので
    そうではないと思いたいところです

    そうですよね。
    回答ありがとうございます(^ω^)

    • 5月22日
ゆぅしゃん

私なら離婚します!!
今はまだ赤ちゃんがお腹の中に居るのでこれで済んでるけど
産まれたら子育てと旦那のストレスも加わりはるりん★さんの体が心配です!!
私も元旦那に浮気されて1回許したんですが、仕事で遅くなると言われたらまた浮気してるんじゃないかとか私の顔も見たくないんじゃないかとかずっと悩んでストレスが溜まってそれを感じ取った旦那が今度はストレスが溜まり
結果また浮気しました。
(前とは別の女性)と
子供が居るから離婚は難しいかもしれませんが、子供にとってはお母さんが幸せで居るのが1番なので離婚をオススメします。
今母子家庭は寄付金やら免除やらが多いので生活はなんとかなると思いますよ!
ちなみに私の姉が母子家庭なんですが月4万ほど入ってくるみたいです!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    回答ありがとうございます。

    そうなんですね
    悪いことしてるのは男なのに女がこんなにも苦しまなあかんなんてひどいですよね
    ゆぅしゃんさんは旦那さんに対して好きという気持ちはなくなりましたか?

    母子家庭についていろいろ調べて検討してみます!

    • 5月22日
  • ゆぅしゃん

    ゆぅしゃん

    だからですよね!
    男ってほんと好き勝手ばっかり!!
    どうして女ばっかり悩まないと行けないですかね……

    私の場合は離婚後1ヶ月まではまだ好きという気持ちがあったんですが
    それからは自分の事で精一杯だったのですぐに忘れました!笑
    今じゃ2回目の結婚をして
    幸せに暮らしてます(๑๑)ノ"☻♡

    母子家庭は保育園によっては
    無料な所もあるので一度検討してみるといいかもです☻♡

    ※私の経験ですが、
    男は浮気したら何度も繰り返しますよ!
    元旦那は離婚までに10回しました!!

    • 5月22日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    ひたすらに家族のために頑張ってるだけやのにね、、、

    そうなんですね!
    おめでとうございます(*´°`*)!
    次の人に出会えればって思いますが
    子育てしながらだとどうしても考えられなくて
    今でさえ出会いなんてないのに
    どうやって出会ったんですか?

    10回(。´_`。)
    うちは違う!!!って思いたいけど結局一緒なんでしょうね

    • 5月22日
  • ゆぅしゃん

    ゆぅしゃん

    女性はしたすら旦那の為
    家族の為って考えているのに屈辱ですよね……
    ほんと最低!!

    ありがとうございます☻♡
    なんかすいません💦

    出会いは離婚後に始めた飲食店のお客さんでした!笑
    最初は元旦那のせいで男の人を信じられなくなっていたので
    ただの相談相手だったんですが
    そのうち今の旦那だけは信用出来る様になって1番の理解者って事もあり結婚しました!

    いつかは分かりませんがゆゆゆさんもいつかはそういう人が絶対に(100%)現れますよ!!

    私の周りもそんな人が多くて
    皆再婚してます!笑

    旦那さんは10回はしないかもしれませんが…
    たった1回でも重罪です!!

    ゆゆゆさんと子供さんが幸せになれる方法を1番に考えてくださいね☻♡☻♡

    • 5月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    素敵な人に出会えて羨ましいです(。´_`。)
    あたしも人には絶対出会えるよって言うと思います
    結局あたしが旦那をなくす恐怖とかから逃げてるだけなんでしょうね
    ほんと情けないです

    ゆぅしゃんさんは世間体は気にならなかったですか?
    あたしは若くで結婚妊娠やから
    「ほら、やっぱり」って思われるのが悔しくて

    • 5月23日
  • ゆぅしゃん

    ゆぅしゃん

    私も同じですよ!
    17歳でと19歳で結婚だったので周りからは凄く絶対に離婚する!だの
    長続きはしない!だの言われて離婚だったので最初はほらーやっぱり!的な顔されました。
    その時は恥しさや悔しさが凄くて2キロも痩せてしまったけど
    今を思うとそれがあったから
    今の自分が居るんじゃないかなって思います!
    (何を言われても動じない)
    強さが付きました!笑

    誰だってそうですよ。
    好きで旦那と結婚したのだから
    それまでずっと一緒に居たのだから離れるのが恐い不安のは当たり前の事です!!

    あとは自分次第ですよ(๑´`๑)

    • 5月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    まだこうする!とは決め切れへんけど
    ゆぅしゃんさんの話聞けてよかったです。
    あたしも強くなりたい

    頑張って答え出してみます

    ありがとうございます(^ω^)

    • 5月23日
あやりんこ

離婚するならかなり厳しい条件付けられると思いますよ。弁護士通してきっちりするなら当面の生活もなんとかなりそうですよね。相手の不貞なので慰謝料、出産後育休明けるまでの生活費、養育費を支払うことなど公正証書にします。しないとトンズラしそうなダメ男みたいですし。給料から差し押さえないとですね!相手の女性にも慰謝料は請求しましょう。現実から目覚めると思いますよ。
ただハッキリ言って旦那さん信用できる男ではないと思います。またやりますし、ストレス溜まったら遊びだすと思います。子供の産まれたらそんな旦那背負って生活できるほどあまくないですよ。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    そこまでのことしたいです。
    でも情けないですがしようとすると情が湧いきます

    実際今の旦那にはあたしと離れる事でさえ
    落ちていくのが目に見えていて
    さらに金銭的に苦しめるとなれば
    想像もしたくないほどです
    それだけだらしのない男ってことなんですけどね、、、

    • 5月23日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    私も元彼切るとき情でなかなか出来ませんでした。結果8年繋がってました。
    今考えれば早くケリつければ良かったと思います。
    自分の時間やお金の動きも完全にわかるし出来たことやいい仲間との出会いに恵まれたかもしれません。
    出産まで時間無いですし、自由に動けるのは今が最後です。子供産まれて本気で分かります。情に流されてもよいですが、お子さんはこの世に生を受けた時から旦那さんとの、その生活を強いることはお忘れなく。

    • 5月23日