※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bob
家族・旦那

愚痴です娘があーあーと声を出して何か不満を訴えているようだったので…

いつもお世話になってます🙇‍♀️
愚痴です
娘があーあーと声を出して何か不満を訴えているようだったのでうちは抱っこして欲しいのかな?おむつかな?と言っていたら旦那がその感じだとおむつだよと言ってくれました。そしてその後ずっと一緒にいるのになんで分からないの?と言われてしまいました。笑いながら言っていたので本人に悪気は無いのですがうちの心にはけっこう刺さりました😭最近ぐずってることが多く、何を訴えてるのか分からなくて娘には申し訳ないなと思ったり、最近少しのことでイライラしたり落ち込んだり気分の波が激しかったりして辛いです…

コメント

そんな時期ありました😂私の性格上「うるさいし!ちょっと黙って」とか普通に言ってました😱💔そんくらいの時期は本当に情緒不安定でしたよ〜😩だんだん収まってきます👍

ぴよみよ

産後は精神が不安定なので、
ちょっとのことでもすごく傷つきますよ。
毎日一緒にいても、わからないことのほうが多いですよ!
旦那さんは、たまたま当たっただけです。

まだまだゆっくり寝られる時期じゃないだろうし、
初めての育児なんですから
ゆっくりじっくり自分のペースで育児していきましょう(*^^*)

• bob

bob

そうですよね
    自分のペースで頑張ります😊
    ありがとうございます♥

• 2月24日
さくら

え、
娘の泣き声や訴えで何を欲してるかなんて私今でもわかりませんよ😂
状況や時間からお腹減ったのかな?とか眠いのかな?くらいはわかりますが、何もない時なら何で声出したかとか泣いたかとかわかりません。

旦那さんほんとにわかるんですか?😳
ただなんとなくオムツって言ってたまたま当たっただけな気がします😂

1年以上毎日ずーっと一緒にいてもわかりません!大丈夫です!みんなそんなもんだと思います☺️

• bob

bob

たまたまですよね笑
    ありがとうございます♥

• 2月24日
ゆかり

それたぶんわたしも傷付きます~😭ずっと一緒にいるからっていつもなんでも分かるわけではないですよね!ずっと一緒だからこそ分からなくなってくることもあると思います。わたしはさっぱり分からず的はずれなことをして余計泣かせてしまうことがしょっちゅうです😂まだ2ヶ月とのことですから産後の身体ももとに戻りきってないし、情緒不安定になりがちだと思います。けどやっぱり赤ちゃんはママが1番大好きですよ💓自信もって、気楽に子育てたのしめたらいいですね👶💖ただ、落ち込むときもあっていいし当然だと思います。甘いものなど、自分へのご褒美もどんどんやっていきましょう!

私もありますよー💦何しても泣き止まない時もありますもんね😅だんだん何で泣いているのか分からなくなってきちゃって…
些細な旦那の一言に過剰に反応してしまうときあります😢冷静に考えると、なんでこんなに怒ってるんだろ?って思うときもあります!
アドバイス的な事言われて、そんなん知ってるし!って言い返したときもありました💦笑

• bob

bob

ありがとうございます♥
    ほんと分かんないです😅
    うちも言い返す時あります笑また言い返されちゃうんですけどね笑

• 2月24日
bob

ありがとうございます♥
楽しんで子育て出来たらいいですよね!
自分へのご褒美やっていこうと思います😊