※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
雑談・つぶやき

今日、先輩の出産祝いに行ったのですが保育園とか子ども園とかについて…

すみません、愚痴らせてください。

今日、先輩の出産祝いに行ったのですが保育園とか子ども園とかについて色々モヤモヤしてしまいました。

私は2歳になる息子を子ども園に入れています。
特に元幼稚園だからそこに入れたとかではなく、他に入れたい所もなく息子も楽しそうに通っているのでまぁまぁ満足してます。たまにグズったりはします😅

私が子ども園で来年から勉強のようなものが始まるからといった事に対して、自分は幼稚園派ではないから勉強とか必要ない、幼稚園は時間が短いから仕事に支障をきたすから絶対嫌だとか色々と完全否定されました。
それって目の前でわざわざ言う事?って思いました。

正直、私からしてみたら保育園だからいいとか幼稚園だからいいとかよりも子供が楽しんで行けたらどっちでも良くない?!と言う感じでした。
私も旦那もあまり頭がいい方では無いので少しでも成績が良い子になればなぁという、やましい気持ちはありますが笑

選んで決めている方は私の愚痴もおかしいのかなとは思いますが、同じような気持ちの方がいたらいいなぁと愚痴ってしまいました😖

コメント

おかゆ

おそらくなのですが..

質問主様は妊娠中
先輩様は産後
ホルモンバランスの乱れから
お互いに普段の状態なら
絶対に相手に思わないようなことで
もやもやされてる気がします😳

質問主様は息子さんが楽しそうだし
特に条件もないのでこども園にしました
これも人それぞれです。

先輩様はお仕事に支障をきたすので
保育園に入れたい
幼稚園なんて絶対に嫌です
これも人それぞれです。

第三者から見て
どこに重きを置いて
こどもの保育園・幼稚園を決めるかも
将来を決めるかも
千差万別なんですよね👀💦

言葉にすることで
相手が不快になるかどうかも
人それぞれの感じ方です。

わたしから見て
先輩様のような方がいたら
息子も楽しそうだからいいんです〜
わたしは特に希望がなかったので〜
お仕事もありますし大変ですよね〜
で、済ませられる内容だなと感じました🥺

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😊
    確かにそう言われるとイライラしていた気がします^ ^
    家庭の事情なんて人それぞれなんですよね!

おかゆさんみたいに上手に話を済ませれたら私もモヤモヤしなくてよかったんだろうなぁと思いました😖

• 2月24日