※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
子育て・グッズ

幼稚園グッズの名前付けについて、他の幼稚園でもフルネームを記入するのは普通でしょうか?

幼稚園グッズの名前付けについてです。

うちの園は外靴も指定で、つま先部分とかかとにしっかりと記名するように言われています。
レッスンバッグや上履き入れなどもです。

防犯上、フルネームを常に外でさらすのはあまり気乗りしないのですが、これは他の幼稚園でも普通なのでしょうか😂

コメント

私の幼稚園は名前はわかる場所になので
そこまで厳しくないです!
でも、バッグに大きく名前つけてる人もいてそれぞれですね😂

ぶたッ子

うちの幼稚園も全てのものに、位置指定ではっきりクラスとフルネームですよ😊

でも、外履は指定じゃないので、先生が見て分かる位置にって感じです。

まぁ、入れ間違え、渡し間違えでクレームがこないようにだと思います💦

うちの園はかかとに書くように言われています。子どもが自分ですぐ認識できるようにとのことです。
その他の持ち物も全て見やすいところに名前が書いてあります。

はる

カバン類は指定の大きさの名札に名前書いて縫い付けてあり、体操着で行きますがそれもがっつり名前縫い付けてあります。
靴は自分のなので、見えない所に記名ですね😊

ゆんた

同じく外靴も指定で書く部分も同じです。その他もしっかりわかる位置にだったのでほぼ同じ感じかと思います😃

myuuuuu

みなさま
コメントありがとうございました🌸一斉返信ですみません💦
どこもやはりはっきり書くところが多いんですね😂