※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

共働きの方への質問です。お子さんはどちらの扶養に入れましたか?収入が低い方に入れるほうがいいですか?わかる方、教えてください。

カテゴリー間違えてたらすいません。

共働きの方に質問です✍🏻
お子さんは旦那さんの扶養にいれましたか?それとも奥様の方の扶養にいれましたか(><)??

あと何かで聞いたことあるんですけど
収入が低い方にいれるほうがいいんでしたっけ??

わかる方いたら教えて下さい❁⃘*.゚

コメント

ままり

扶養は基本、収入の高い方に入れます。娘は自分の扶養に入れてます、その方が福利厚生いいので(*^^*)低い方に入れてると、後々収入高い方に変更してくださいって、言われるかもしれないです

• nana

nana

コメントありがとうございます❁⃘*.゚高い方なんですね、勘違いしてました(*^^*)🔅

• 2月23日
こだ

主人の扶養です!
収入の高い方の扶養に入るのが普通だと思います!

• nana

nana

コメントありがとうございます(*^^*)高い方ですね!ご指摘ありがとうございます😄

• 2月23日
まるこ

福利厚生が良い方に入る場合もあるようですね!
私は公務員で、旦那が会社員でしたので福利厚生がかなり整っている点から私の扶養に入れてもいいかな、と思っていました。しかし公務員は1円でも収入が高いならそちらに入らなければいけないということで、旦那の扶養に入れました!