※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーまま
お出かけ

4月に三重県に一泊二日で旅行にいきます。今新型コロナウイルスが流行…

4月に三重県に一泊二日で旅行にいきます。
今新型コロナウイルスが流行っているので、伊勢神宮、鳥羽、アンパンマンミュージアムアムに行く予定で、旅館予約したのですがキャンセルしようか迷ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

みー👶🏻

私なら行きます😊
何処にいても感染のリスクがあると思うので、気にしてたら何処にも行けなくなるなと思います💦
今小さい子は重症化しないと言われているから気にしないですが、もしこの先子供が重症化しだしたら辞めます!

ママ

私だったらキャンセルします😢
何かあってからでは遅いので…

とのっこ

高齢者が一緒じゃないなら私達なら行きます。
その代わりマスク、手洗い、アルコール消毒しっかりします。

近所のスーパーだって感染者いるかもしれないので、どこにいっても危険性変わらなそうです。

はじめてのママリ

三月の旅行はキャンセルしました💦
夫がリモートワークして家で仕事しているのに、家族で旅行で感染してしまったら意味ないので。。

み

3月の頭に行きます!!
マスクアルコール除菌手洗いは食べる前とか何か触ったらとかこまめにしようと思ってます!

4月にもなれば日本中でどんな状況になってるか…ってなるとおもいますよ。
20代の女性が意識不明の重篤ですね。年齢より免疫力なのだとわかってきました。
40代の気管挿管した男性がどうなったのかさえニュースになりませんね…
日にちが近づいても日本が今くらいの状態を維持してるとはわたしは思えません。状況をギリギリまでみて、決行するか判断でokだとおもいます🙆

コキンちゃん

4月なら私も行きます!
きっとそのころには新型コロナウイルス落ち着いているっというより、どんなウイルスかが今よりも解明されていると思います。
コロナウイルスって、どこにでもあるみたいですよ!
新型だから分からないからそれが一番怖いみたいです。

うちは今月末の旅行はキャンセルしましたが4月なら行ってる気がします☺️

私は三月の旅行はキャンセルしました。
妊婦でかかった場合重症化しそうで怖いので辞めました。
いきたかったけど、仕方ない決断です。