※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

義両親に妊娠報告で、メールやLINEで済ませた方みえますか?1,2人目は私…

義両親に妊娠報告で、メールやLINEで済ませた方みえますか?

1,2人目は私から義母へ伝えました。義母から義父へ。
そして今回、切迫流産でずっと自宅安静していて、まだ報告してないんですが、旦那からする気がなさそうで。

実両親にはすでに伝えてあり、時々母は仕事を休んで手伝いに来てくれてます😥
旦那は仕事が忙しいからと休んではいません。保育園の延長使って送迎、食事用意などは最近してくれるようになりました。
義両親は何も知らないから仕方ないけど、この状況で何も知らないのはどうなのかと、毎日悶々としています。
もともとそんなに義両親が好きなわけじゃなく、悪いけど電話では話す気分ではありません。年数回帰省したときは普通に接しますが。
里帰りせず2人目を産んだ時も、義実家のほうが実家より近いのに一切助けてはくれず、今回切迫で安静にしてるから手伝ってもらう気もありません。
ただ、旦那もストレスが溜まってきてるみたいで、私に対して俺に文句ばっかり言って。役立たず、的な感じで言ってきます。最低だな(笑)って感じですが、今まで家庭のことは私に任せ切りで私も仕事、育児をして無理したからこうなってるんじゃん!と思います。あんたの子どもなんだから協力しろよって感じです。
義両親に対しても、何も知らずに生まれてからだけチヤホヤされるのを考えたら無性に腹が立つし、無責任だなって思ってしまって…。
私が義母に勝手にメールで報告するのってありですかね。旦那からだといつになったらするか分からないし、俺はめちゃくちゃ協力してる感を出されるのも嫌です。
毎日このこと考えながら、モヤモヤしてます😔😔😔
長くなってすみません…💦

コメント

はじめてのママリ

わたしの義母も切迫でも、わたしの方が仕事忙しいとか言って放置です。
義母に報告して助けてくれるなら、報告してもいいと思いますが、電話でも話したくないような人に報告して、なんか言われたりして余計ストレスたまるかな?とわたしは思いました。

  • ぷぅ

    ぷぅ

    やはりそういう義母さんもいますよね😔
    うちの義母は専業主婦なので家にいます。
    うちの両親と旦那にだけ負担かけてるので、この状況を知って欲しいのと、むしろそれでもやっぱり素っ気ない返事しかされないなら、今後の付き合いも考えようかなって感じです😅
    あとは告げ口みたいですが旦那の態度についても知って欲しいので。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、母が飛行機の距離で手伝いに来てくれていて、義母は車で20分なのに顔も出さない、連絡もしない。わたしも知ってほしくて言ったら、お母さんも息子もいるんだから、わたしより余裕だろ。わたしは誰にも助けてもらってない。切迫なんて寝てればいけるだろ。と言われて余計ストレスかかりました。
    言ってわかってくれそうな人なら言ってみていいかもですね😊

    • 2月23日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    うちもそのタイプかもしれません。
    まぁそう言われれば、やっぱりなって諦めます。
    聞いて下さり、ありがとうございました🥺✨

    • 2月23日