※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

スリーパー着せたまま授乳していますか?暖かい部屋であせも対策のため、スリーパー脱いで授乳しています。手間がかかるけど、赤ちゃんが起きないように気をつけています。

スリーパー着せたまま夜間の授乳してますか?4ヶ月の男の子を育てています。スリーパー着たまま授乳すると赤ちゃんが汗をかいてしまうので、スリーパー脱いで授乳してまた着せてます。ちょっと手間だし、ゴソゴソしてたらせっかく寝そうになってる赤ちゃんが起きちゃうこともあります。みなさんどうしていますか?

お部屋は暖かめです(旦那さんがお腹出して寝てるので)。あせもできちゃうので、お洋服は普通生地のカバー オール+6重がーぜのスリーパーのみです。

コメント

ます

うちはスリーパーをお祝いでいただいて生後1ヶ月くらいで使いましたが…
同じような感じで3日くらいでやめました😅
部屋は20度設定でエアコンかけてましたが私が体調悪くなってダメになったため今は寝るまでエアコン、私が寝る時に切ってます。

子供は肌着+ツーウェイオール。
夜中の授乳へ少し冷えますが毛布や私のウルトラダウンベストかけて温めて。
寝ているときは掛ける布団で調整できますし、私も寝易くなって全てスムーズです!

• はるママ

はるママ

詳しくネンネ環境を教えていただいてありがとうございます😊スリーパーが良いという噂ばかり目にしていたのですが、同じような使いづらさを感じていらっしゃる方もいるのですね♪スリーパー一旦お休みしようかと思ってます!

• 2月24日
ハーバリウム

4ヶ月なら布団蹴り飛ばす子少ないと思うので、スリーパーなしで寝かせて授乳もそれでいいかと思うのですが、どうでしょうか?🤔

• はるママ

はるママ

確かに!たいしてお布団を蹴り飛ばせもしないのにスリーパーを使った方が良いだろうと思ってました😅蹴り飛ばすようになったり、夜間授乳が落ち着くまでお布団にしようかと思います!

• 2月24日