※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一人っ子にしようと思ったり理由ってなんですか?兄弟作った理由作ってあげたいって理由ってなんですか?

一人っ子にしようと思ったり理由ってなんですか?

兄弟作った理由
作ってあげたいって理由ってなんですか?

コメント

作ってあげたい理由です!
私がこれからバリバリ働きたいので、夜遅くなっても兄弟いたら2人でご飯食べたりして一緒にいてくれたら1人よりも安心だなと思うからです😊

はじめてのママリ🔰

いろいろありますが、最大の理由は経済的、年齢的なことで一人っ子です。

こでゅ

旦那がなにも家事をやってくれず、育児も少し遊んではスマホいじり…
で、私の負担が大きすぎて、このままで2人目が出来ると
息子への時間が少なくなり
寂しい思いをさせてしまいそうなので
今は2人目を作る気には全くなれません😭

はるる

私自身が4人兄妹の末っ子で兄妹全員3人ずつ子供がいるのでその流れにのろうかなっていうのと、子供が好きなので3人くらい欲しいです🤩

ママ

老後の事も考えてですかね?
私たちの老後を1人に任せるのは
可哀想かなーと😣
あとは、兄弟いる方が
助け合えるし一緒に遊べるからです✨

ママリ

自分自身が兄弟いて育って、良いことしかなかったからです☺️💕

りこ

あたしの周りは1人っ子にしようというよりは、お金がないとか奥さんの方が少し体が悪いとか、なかなか2人目ができないとかですねー

あたしは3人いますが、子供が好き、将来大勢の方が楽しいとおもうし助け合える、ですね!

すもも

自身が一人っ子だったので、2人以上欲しいと思っていて現在姉妹育てています😃
子どもが複数人いると、やっぱり経済的に習い事の数など制限が出てくるなぁ…1人だったらもっと色々やらせられるのに!とは思うんですが、やっぱりそれ以上に子どもが2人いて良かったかなぁと思ってます😌

katemama

将来、私達夫婦が年老いた時に
ひとりっこだと全てかなりの負担、お金やらなんやら…。
どんなにお金があろうと、
介護する現実、財産分与、お墓の維持など事考えると
やはり兄弟必要だなと。

現実、ひとりっこの介護やらはかなり社会問題です。←身内みていてとにかく大変。。

ゆで卵

兄弟作ってあげたいです!

自分が3人兄妹の中で育ってきました。
色んなことがありましたが、甥や姪達も含めて家族で仲良く出来ている今がとても幸せだからです!

ユウ

主人は一人っ子、わたしには弟がいます😊
私は兄弟が作りたかった人で、主人はどっちでも良かった人(1人で十分とは思うけどやることはやりたい最低なやつです😤)です😅

主人の家事育児協力が皆無なので、もう少し娘が手を離れたら2人目…とは思ってました😅

一人っ子です。
経済的理由
子どもがやりたい事は出来る限りやらせてあげたい、お金を理由に断りたくないからです。

私の体調
近くの産院で出産しましたが、産後救急搬送され、次産むときは大きな医療機関で産むようにと言われました。次何かあって働けなくなったらと思うと怖いです。

育児が大変
共働きであまり主人の育児参加が期待できず、起きてから寝るまで全て私がやるので負担が大きいです。

♡Y&H♡

自分が6人兄弟で
旦那も2人兄弟なので
兄弟いた方があとあとありがたいということで
大人数の中で生活してたので
一人っ子は個人的に寂しそうだったのでそれは夫婦でなしになりました

はじめてのママリ

まとめの返事でごめんなさい(T ^ T)
たくさんの方の意見を聞けてよかったです🧡
ありがとうございます