※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

次女が寝ぐずりをするようになり、生活リズムの変化や刺激で興奮している可能性があると悩んでいます。リズムを整えれば改善するか不安で、アドバイスを求めています。

ちょっとアドバイスお願いします😖
セルフねんねできていた次女が酷い寝ぐずりをするようになりました💦

今までは平日昼間も夜の寝かしつけもおくるみ&ミルクで飲み終わってベッドへ置くと自分で入眠できてました!

しかし、この三連休でお宮参りに行こうと義理の両親が鹿児島からやってきて、昨日土曜日は昼から長女の保育園の音楽発表会、終わってお昼ご飯を食べに行きそのままIKEAへ、そのあと予約していた晩ご飯を食べるお店へ。
その後帰宅しお風呂→ミルクで寝かしつけました。
21時ごろ寝て2時頃ミルクで目が覚めたようで飲ませたんですが、いつもだったらすんなり寝てくれるんですが火がついたかのようにギャン泣き。眠いときの泣き方と全く違いキャーに近いギャン泣きでした。これはやばいと思って抱っこで寝かしつけて置くとまたギャン泣き。私も久々1日出かけてたのもあり疲れていたので横になりたくて腕枕をしたまま寝ました。

大人の私でも疲れたので次女も疲れたんだろうなと1日連れ回してしまい申し訳ないと思ってるんですが、これは生活リズムの違いと出かけた刺激で興奮してるんでしょうか💦
おくるみ使って多少泣いてましたが、セルフねんねできるように生活リズムを整えてたのでなんだかショックで😭
長女のときに1ヶ月でこんなギャン泣きされたことなかったので原因が何か分からずで、、、
経験されたことのあるママさんいらっしゃいますか?😥
またリズムを整えればこのギャン泣きが治るのか、、、、
今日も先ほどすごいギャン泣きされました😂
平日は旦那が単身赴任でおらずワンオペなのでどーにかなるのか不安でしかないです💦

アドバイスお願いします。

コメント

りさ

本当に同じです。土曜日に実家に泊まりに行って次の日朝から内祝いなどを渡しに何件か回りました。行く先々で抱っこされたりするので日中も眠れず疲れたんだと思いますが、本当にギャン泣きです!!なかなか寝付けずウトウトしてはギャン泣きを繰り返しています。おとといまではスムーズに寝てくれていたのに心配です。多分リズムが崩れたからだと思うんですけど戻ってくれたらありがたいですね😓

• ひなママ

ひなママ

同じです!!
    ほんと金曜日までは順調だったのに、、😥
    リズムが戻りますように!😭😭

• 2月24日