※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女の円形脱毛が気になります。治療中に毛が生えず、地肌にポツポツが見える状況。毎日薬を塗っているが、治るまで時間がかかるか心配。抜ける箇所は頭の上部。早く解決したいです。

長女の円形脱毛が気になります。
10月中旬に右側頭部に抜けてる所を見つけ、皮膚科に受診して薬を塗り1ヶ月半くらいで産毛がチクチクしてきました。今はどこが抜けたのかわかりません。
治った後も5ミリ前後で抜けてる箇所ができたので薬を塗ってすぐ生えました!
が、12月下旬に見つけた所が薬を塗ってもなかなか毛が生えません。地肌は黒いポツポツが見えるのでもう一息な気もしますが、前回に比べて時間がかかっています。
先週も抜けてる所の近くに2ミリくらい抜ける所を見つけました。
幸い本人は私に 気にしすぎ‼︎ って怒るくらい気にしてません。
毎日薬を塗る私はすごく気になります。
円形脱毛症はどの位の期間で治りますか?

後、抜ける所が必ず頭を横半分にした上の部分です。下の方も確認してますが抜けてる所はありません。
前髪を伸ばしているので毎日ちょんまげにして後ろの毛を束ねているので頭頂部だけ地肌に負担をかけてしまい抜けてしまったのか、円形脱毛症なのか微妙な感じもします。
どちらにしても抜けているので早くどうにかしてあげたいです!

コメント

ポテト

円形だと本当に円く毛が抜けます。
だいたい1つの円形に対して、精神的なものが改善されてから早いと約半年で生えてくるので1ヶ月半年さならかなり早いと思います。
気にしすぎ!と言ってくるのは言われたくない、指摘されたくない現れではないですか?

• ポテト

ポテト

1ヶ月半年さなら❌
    1ヶ月半なら の間違いでした💦
    すみません😢⤵️⤵️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸というよりは楕円…三角に近い感じもします💦
    やっぱり半年は長い目で見ないとダメですよね(>_<)
    私が気にしてなければ本人も 頭どう? とか聞いてこないので本心は指摘されたくないんでしょうね💦

• 2月23日
  • ポテト

ポテト

実際見てみないのでわかりませんが…
    楕円形なら無きにしもあらずな感じもしますけど💦
    指摘はもうしなくて良いと思います。
    もし円形脱毛症だとしたら、脱毛箇所が増えてそれこそ円どころじゃなくなります。
    増え始めると本当に一気に抜け始める人も居るのでそこは慎重にですかね…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくいですが先週はこんな感じです。
    そうですよね💦逆に気にしちゃいますよね💦
    今のところ結べばわからないので良いですが、これ以上酷くならないようにしなきゃです(>_<)

• 2月23日
  • ポテト

ポテト

円形脱毛症かと思います💦💦
    私が見た事ある子は上半分がほぼない子が居ます😢😢
    今も治らずです…
    性格的に気にしちゃう子はなる子多いので、脱毛症については触れない方が良いかとおもいます💦💦
    早く治りますように😢😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね(>_<)
    上半分がない⁉︎💦今はウィッグとかありますがそれでも精神的ダメージはありますよね💦
    性格もありますよね😔
    色々ありがとうございました‼︎

• 2月24日