※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半検診を受けるべきか悩んでいます。医療関係者からコロナやインフルの影響が心配との意見があり、いつ行くか迷っています。同じ経験の方の判断を知りたいです。

ごめんなさい、再度質問させて下さいませm(__)m
小児科へ受診する形で1歳半検診をするように区から指示されています。
行かないという判断はないのですが、コロナやインフルで温かくなってから行こうと思っていたのですが、もはやコロナがこのまま流行する、ないし温かくなってもどうなるか不明といった見解が医療関係者からのお話だったのでいつ頃行こうかも迷っています。 
同じような境遇の方いらっしゃればどのような判断をされるか教えて下さいませ。

コメント

kenmayu

健診きてませんがー、ってときに理由をきちんと言えるなら無理していく必要はないとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。小児科オンリーの先生はやはりいなく、小児は重症化しないといえど、特効薬がないコロナをもらってしまうのが心配なんです。連絡が来る前に一度区へ連絡してみようかな、と思いました🙇‍♀️

• 2月23日
  • kenmayu

kenmayu

それでいいとおもいますよ✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
はる

1歳7か月ですし、もう行った方がいいと思いますよ😊

1歳半検診で何か気になることがあると、大体2歳くらいまでに親が働きかけたりして、苦手なことができるようになるか様子見たりしますが、行くのが遅くなると2歳までにあまり時間がないので子供の成長を助けてあげるのが遅くなると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!と思いました。
    他の子よりゆっくりの成長のため、焦らないように考えないようにとずっと思っていたらそういう観点をすっかり忘れておりました😓いけないですね。
    区への対応の確認と病院での対応をいくつか確認して、早めに行ってきます。ありがとうございました。

• 2月23日
  • はる

はる

下の子も超マイペースなので1歳半検診で様子観察になりましたが、そうなると保健師さんも気にしてくれるので最近電話がかかって来て、色々相談に乗ってくれましたよ😊
    のんびりなのは悪いことじゃないから大丈夫です👌

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロに気にして頂けると安心感ありそうです!
    相談も乗ってもらえるのでなるべく早めに行きたいと思います☺️

• 2月23日
tma

私の住んでる自治体では受けれるのは2歳までなので、私だったらいまのうちに行きます!
これ以上感染が広がったらもっと行けない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳までです。そうですね、猶予はなさそうですよね。早めに対策します。

• 2月23日