※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと母乳を飲み過ぎているか心配です。体重は普通より少し大きいが、大きくなりすぎないか不安です。

ミルク後に母乳…
生後1ヶ月の赤ちゃんです。
ミルクを120㎖飲んだ1時間後にぐずった為
母乳をあげたらもの凄い勢いで飲み始め、
両乳で20分飲みました…。

飲み過ぎ(与えすぎ)でしょうか?

普段は夜だけ100㎖のミルクを一回あげ
後は全て母乳でやってます。
どれだけ母乳がでてるかわかりませんが💦

生まれてきてすぐNICUに2週間入っていて
退院時にはミルクを100㎖飲ませてたみたいで
結構飲む方だと思っており、1ヶ月検診では
普通より少し大きいと言われ体重の指摘は
ありませんでしたが、赤ちゃんが
大きくなりすぎないかと心配です…。

コメント

たんたん

その時期は赤ちゃん満腹感がわからず与えられたら飲んじゃうみたいです😅
飲みすぎたら吐いたりするので
それがなければ大丈夫だと思います👌

うちもすごく飲んでましたが
体重大きめでどんどん育ってます( ˊᵕˋ ;)💦