※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルザ
子育て・グッズ

次男が毎日イタズラをし、叱っても理解せず、悩んでいます。長男との違いに疲れ、消えたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

弱音を吐かせてください。
誰か助けてください。
次男の事嫌いになりそうです。
毎日毎日イタズラ。
落書きとかならまだ可愛い。
私の化粧ポーチの中からアイライナーや口紅で布団に落書き
ボールペンで色々な所落書き
叱ると耳が痛いほど泣き喚く。嘘泣きもある
人のこと物ですぐ叩く
この間は長男のこと自転車のバッテリーで叩いてました。
言ってもわからない。優しく抱きしめながら痛いことは嫌だよって言ってもわからない
同じ事をしても分からない。
何かあるといやいやいやいや。
今日なんておもちゃ投げて蛍光灯破られました。

涙なんて通り越して
次男が泣くと吐き気します
次男が保育園から帰ってくる時間や
泣いてる時悪戯している時見るだけでも胃が痛くなります
どうしたらいいのでしょうか
長男と同じように育ててきたのに
長男は手あげたりしないし嫌々なんて言わなかったし
悪戯もここまでしたことはありません。
もう疲れてしまいました。
子供達置いてどこか消えてしまいたいです

コメント

skywith

次男さんも何か困ってるのではないですか?
どうしていいかわからないでしてるかもしれないです😣
ちなみにお子さんはおいくつですか?

  • エルザ

    エルザ

    すみません!今子供のやつ登録しました!

    二歳3ヶ月です!

    • 2月23日
  • エルザ

    エルザ

    困ることあるのですかね...
    話すのが早くてもうべらべら話します...

    • 2月23日
  • skywith

    skywith

    泣きわめいたり、叩いたりするのはかまってほしいのかなとも思います😣

    • 2月23日
み

赤ちゃんがえりとかですかね💦

🔰

イヤイヤ期なんですかね?💦💦
うちも今2歳2ヶ月でイヤイヤ期です😅
まだまだ喋りがダメな息子なので自分の要望や不満がうまく伝えられず余計に怒り出すとうちも止まりませんしかなりわんぱくです😱

イタズラしちゃうのも注目して欲しいとかストレスや不満があるのにうまく伝えられないとかなのかな?💦
うちも大変だけど今はイヤイヤ期だから仕方ないって自分に言い聞かせてます😓

たまにストレス溜まったり疲れちゃう時は旦那がいる時だと旦那に任せて近所のスーパーに30分くらい買い物に出て外の空気吸って気分を切り替えてます💦💦
あとは私の場合は旦那にひたすら愚痴ったり甘いもの食べたりでなんとか気持ちを切り替えます❗️

イライラが止まらない時や疲れちゃう時ありますよね‼️
家事や育児をなるべく手を抜いて少し休息する·あとはこどもが泣き止まない時こどもから自分も少し離れて気持ちを落ち着かせてみるとかも手かなぁと思います😅
お互い頑張りましょう‼️