※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago
子育て・グッズ

市川市の昭和学院幼稚園に通わせたい2歳8ヶ月の娘がいます。引っ越し後、車送迎できるか心配です。停められる場所や月極について知りたいです。プレに通っていなくても合格可能性はありますか?詳細情報を教えてください。

市川市の昭和学院幼稚園についてです。
現在、2歳8ヶ月の娘のプレを検討中です。
今年の夏に船橋市内で引っ越し予定ですが…引っ越し先周辺に行かせたい幼稚園が無くて困っています。
甘ったれでママベッタリなので、出来ればマンモス幼稚園では無く少人数の幼稚園を考えています。
行かせたい幼稚園が無いなら思い切って、気になっていた昭和学院幼稚園に通わせようか悩み始めました。
毎日送り迎えになりますが車の運転は出来ます。
距離は引っ越し先から約15キロ位あるので、娘の負担にならないか心配ですが…今も車行動が多いので慣れている方です。
車送迎だと、近くに停められる場所やコインパーキングありますか?
月極など借りないと毎日停めるのは難しいですか?
プレの申込みが終わってしまっていますが…プレに通っていると優先になりますか?プレに通っていなくても合格する可能性ありますか?
一応、終わってしまっていても申込み出来ないか問い合わせしてみるつもりです。
何でも良いので、雰囲気や試験、車送迎の場合や、通っている園児の地域、親の出番の頻度など…教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

さとみっち

ん~あまりオススメしません。

万が一、災害の時に歩いて15キロって行くの不可能では無いでしょうか?
最悪子供おんぶで15キロって考えると…

かぼちゃママ

船橋市内のみどり台幼稚園、私の卒園した幼稚園ですが、1学年2-3のはずです!

当時もあれこれきっちりした感じではなく、制服もなく母曰く通わせやすかったそうです。

mii

通わせていないのですが、その辺に住んでます!
英語に力入れてるみたいですね!市川はインターが結構あるので駅前とか車止められる施設に入ってるのもありますよ✨
進学組が多いので小学校は公立通わせるってなると壁ができると聞いたことあります😅

プレは通わせてなくても保育園通ってる程度のマナーができてれば大丈夫みたいです✨
コインパーキングはありますが、そこから園児連れて歩くのは歩道幅も狭くて大変かもです!自転車や車通りも多いしこの前もバスが事故してました🤭