※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
子育て・グッズ

2人目出産で必要な物考えています。二児以上の経験を教えてください。息子ひとりなので遊びに連れて行けますが、産後の2人育児に備えて認可外の保育園を検討中です。経験を教えてください。

2人目出産で、何か買い足す物あるか考えてます。
これがあれば便利だった!役に立った!など
二児以上の先輩ママさんの経験
教えてもらえたら嬉しいです!!!

今は息子ひとりなので色々遊びに連れて行けてますが
ふたりになると産後しばらくは厳しいだろうし
息子もわんぱくな方なのできっと数日でも
相手できない事が続くとストレスを
感じてしまうだろうなぁ、と思い
育休ではないので認可の保育園は無理ですが
認可外の保育園に入れようと思いました。
まだ保活中で決まってないのですが、
産後の2人育児なのでこうした方がうまくいった
母子ともにストレスが減ったなどあれば
教えてください!

コメント

ママ

うちはベビーチェア購入しましたが便利です😂
上の子が走り回ったりして床に寝せておくと踏んづけてたりするので危なっかしです😂

1212

ベビーベッド、小さめのベビーベッド?(バウンサーの仲間のような物)、スリングは買い足しました(^^)
1ヶ月検診が終わってからドンドン外に連れ出していました。2人目だからっていうのもあり、首が座るまでは家で〜ってかんじは無理でした!
1ヶ月検診前は里帰りだったので、私の母に外で遊んでもらってました

2人目が生まれると、2人に平等に時間を使うことは無理でした😭 下の子が泣きすぎて、お隣さんに愚痴を言われたこともあります。
2人目はいつも後回しで💦

ちっくたっく

生後1ヶ月から使える抱っこ紐は、必須でした。
後はバウンサーか、ベビーベッド。
赤ちゃんの安全な場所が必要です^ - ^

ガチャピン

私は、ミニベビーベッド、バウンサー新生児から使える抱っこ紐買いました😂後は、性別違ったので女の子用の少し可愛い服です😃

カリン

まとめての回答ですみません(*´_ゝ`)
みなさん、回答ありがとうございます!
たしかに床に寝かすのは、上の子に踏まれたりしそうで危険ですね𓄺

息子の時に使用していたバウンサーとベビーベッドがあるので
それで対応できるかなー?
ネムリラなど、自動で動いてくれるものの方が
赤ちゃん寝やすいのかなー?と思いつつ
高価なので購入に踏み切れませんが、、(°▽°)

ふたり同時に泣かれた時は辛いですよね!
2人目ちゃんからは、自然と強くなっていきそうですね\\\٩(๑`^´๑)۶////笑