※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

娘が口に指を入れて吐くようになり、心配しています。悪阻で同様の症状があったため、真似している可能性があります。原因を知りたいです。

来月で2歳になる娘の話です。
昨日から、口に指を入れて
オエオエとやるようになりました。
今日はついに吐いてしまいました。
下に8ヶ月の弟がいますが
その子を妊娠中に私が悪阻がひどく
娘を連れて出かけている際も
トイレで吐いてることがよくありました。
私の場合、悪阻がきつく
食べた後は必ず口には指を入れて吐くのが癖に
なっていました。
それをみていたから真似しているのか心配です。
最初は何か喉に引っかかっているのかと
思い、指を入れましたが特に何もなく
見たところも特に何もありません。
昨日からやり始めていることも
気になっています。何か原因があるのでしょうか。

コメント

jpj

ちょっとムカムカする、食べ過ぎた時などやります(*_*)そして吐きます!
もしかして胃腸炎とかでちょっと気持ち悪い?とかですかね?後は口に興味があるようで歯や歯茎を結構触ってます(>_<)でも何度も繰り返しやる時は大体気持ち悪いと感じている時なような気がします、