※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

娘が後追いするか心配です。自閉症かも?検診に行くべきか悩んでいます。人見知りで不機嫌そうになります。アドバイスをお願いします。

これは後追いですか?

娘が泣いてついてくるってことはしません。
その場から離れても泣きません。
ただ、同じ部屋にいて笑顔で足元にすり寄ってきます。
そのまま膝で寝ることもあります。
今度検診にいこうかと思いますが、後追いしますか?のところが、どうなんだろー(´д`|||)ってわからなくなってしまいました。

ちなみに後追いしないと自閉症?と心配さてます。
ただ、人見知りなのかわたしと旦那以外の人がくると表情がかたまり不機嫌そうになります。

どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

リンスケ

うちも後追いらしい後追いはないですよ(人゚∀゚*)
最近になってやっと、マネがしたくて、洗濯とか洗面台にチョコチョコついてくるぐらいです😅
特に何も問題ないですよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    安心しました(;_;)
    その子の個性もありますよね。

    • 5月22日
いくちゃんまま

次男が自閉症ですが、後追いしないと自閉症というのは初めて聞きました。まだ診断するには時期が早いかなあと感じます。神経質になり過ぎずしっかり成長を見守ってあげてください。

  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    ネットでみたら書いてありました。
    もし、私の書く文章で不快になられたら申し訳ありません。
    3ヶ月ぐらいまでは目もあわせない子だったので。
    神経質になりすぎないようにします!

    • 5月22日
ぐります

その場を立ち上がっただけで泣かれます(⌒-⌒; )
同じ部屋にいてもそばを離れるだけで泣かれます(⌒-⌒; )

トイレも抱っこしてないと泣くので、抱っこ紐でおんぶしたままトイレに行きます(涙)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    うちの息子が同じぐらい後追い激しいです。
    大変ですよね。
    息子が激しすぎて娘がドライに感じるのかもです。

    • 5月22日
  • ぐります

    ぐります

    相棒(息子さん)に遠慮してるのかな?(笑)
    男女の双子ちゃんなんて羨ましいですねー💕

    • 5月22日
氷が止まらない

友達の双子ちゃんも後追いが始まったのは一歳半くらいと言っていましたよ(*^^*)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    そうなんですね🎵
    参考になりました!ありがとうございます(о´∀`о)

    • 5月29日