※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

ヘソの下周辺がポコポコする夜、胎動でしょうか?泡が弾ける感じ。

皆さんはいつ頃から胎動ありましたか?

経産婦で、常にではないんですが、夜になると、ヘソの下周辺がポコポコするんですが、胎動ですかね?お腹壊したのかな〜って思ったんですが、そんなしょっ中なるかな〜と思って。泡が弾けるみたいな感じです。

コメント

mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ずっとお腹の中でガスが動いてるかんじでそれが胎動なのか分かりませんでしたが、20週を過ぎた頃からハッキリ胎動がわかりました!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

お腹のガスなのかもですね。(笑)
    分かると元気だな〜と感じてうれしくなりますね!ありがとうございます

• 2月23日
Hana❁

胎動だと思います!!
私も腸が動いてるのかなーと思ったのが16週ころで20週くらいからこれが胎動かと確信しました!はらぺこあおむし君さんは2人目のお子さんという事もあり、色々な変化が早いのだと思います😆

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

もう少し経てばハッキリわかってくるんでしょうね!確信した時は嬉しくなりますよね。ありがとうございます

• 2月23日
ねはやらママ

5人目妊婦中ですが胎動?と思うのは最近ですね😃
私は座るとお股がポコポコなります😅
お腹ではまだ感じません💦

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

5人目!
    すごく尊敬です。ママ大先輩ですね。1人目は、どうだったか…(笑)16週くらいだったので、そのくらいかな〜と楽しみにまってみます!

• 2月23日
えるさちゃん🍊

2人目早かったですよ👍
そのくらいのときにはん?これ胎動か?ってゆー感じのありました😊

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

2人目は早いときいたことあるので、こんなにー?と思って皆さんに聞いてみました。ハッキリ分かるのを楽しみに待ってみます。ありがとうございます

• 2月23日
mini

2人目の胎動は12週後半からありました😄胎動だと思いますよ😊

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

まさに、同じ頃です!
    切迫流産なので、
    胎動だったら元気だな。と感じられるので嬉しいですね。ありがとうございます

• 2月23日