※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUU
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が、ミルクをあげてもすぐにお腹が空いて泣くことがあります。赤ちゃん用の麦茶は飲まないので、pigeonすっきりアクアはOKでしょうか?

生後2ヶ月半になる息子がいます!

ミルク140~160あげています!
3時間もたたないうちにお腹空いて
泣くことがよくあります。
赤ちゃん用の麦茶あげたけどのみません。
このpigeonすっきりアクアってあげてもいいんですか?

コメント

うちはあげてました(>_<)あんまりよくないって言われましたが…

• BUU

BUU

ミルク飲ませすぎもよくないですよね😥1度飲ましてみます!ありがとうございます\( ˙▿˙ )/

• 5月22日
ゆークン

月年齢が大丈夫であれば良いと思います(^^)今週で4ヶ月になりますが、このような飲み物はまだ与えた事ないです(^_^;)

• BUU

BUU

そうなんですか😳ありがとうございます!

• 5月22日
モカmama

離乳食前にあまり甘いものを与えるのはオススメしません。
ただ、3カ月ごろからそういった飲み物は大丈夫とされているので、飲ませることは大丈夫です。

• BUU

BUU

ありがとうございます\( ˙▿˙ )/そうなんですね!1度飲ましてみます!😁

• 5月22日
ちぃmama*

月齢が3ヶ月からとなってますが私ならあげません。離乳食始まるまでは基本的に母乳やミルクだけでいいと思っています。

私も完ミですが助産師さんに最低でも前回のミルクから1時間あいてたらあげていいと言われましたよ。
ミルクは3時間空けないといけないという指導が、最近1時間に変わってきてるらしいです。

• BUU

BUU

私も完ミなんです。今は1時間でいいんですか!ちょっと神経質になってました😥ありがとうございます!

• 5月22日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

3時間意識するあまり途中で白湯とかあげてしまうとそれを飲んだ事で肝心のミルクをしっかり飲まなくなりちゃんと栄養摂れずに栄養失調になったりするらしいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

だからイオン水あげるとしても10でやめといた方がいいかもですね。

• 5月22日

月齢があっていればあげることは大丈夫ですが、実際には推奨されてはないです。

甘いものに慣れると(大人が甘くないと感じても赤ちゃんには十分過ぎるほど甘いんですよ)今後離乳食始めた時になかなか薄味の物を食べてくれなかったり、白湯や麦茶を嫌がったりしちゃう可能性もあります。

どうしてもお腹空いて泣いちゃうなら、少しミルクを増やしたり、何か気がまぎれると良いのですが…
3か月検診などで相談するのも良いかなと。

• BUU

BUU

離乳食始める時大変なんですね😥

もうすく3ヶ月検診なるので1度きいてみますね!ありがとうございます😊

• 5月22日
*K♡MAMA*

甘い飲み物をあげると離乳食を食べなくなるやお茶を好まなくなる等色々聞きましたが娘はお風呂上がりにあげてましたが今ではお茶星人だしご飯もきちんと食べる子です!なのでお母さん次第で月齢が大丈夫ならあげていいと思いますよ!