※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

授乳時に乳首を拭く必要はありません。衣服の繊維がついても気にしなくて大丈夫です。手拭きナップで軽く拭くのも問題ありません。

授乳のとき乳首はふきますか?
ふく必要は無い、かえって逆効果などとネット記事を見かけたのですが、皆さんどうされてますか?

赤ちゃんが吸った乳首をそのまましまって、また次そのままあげるのが正しいやり方ですか?よーく見ると乳首に衣服の小さな繊維が1、2本ついてたりするんですがそれも気にしないってことですかね?

ちなみに今は手くちナップで軽くふいてます。

コメント

サクラ

私は1人目の時拭く気マンマンだったんですが、産んだ後母乳のあげ方とか教わってせっせとあげてて、4日くらい経ってから、あれ?拭いたこと無い…?!となりました😅
なのでそれ以降も拭いてません😭

  • もち

    もち

    ありがとうございました🍀

    • 2月23日
りんご

全然拭いてないです!何か付いてたら手で取っちゃいます^_^

  • もち

    もち

    ありがとうございました💡

    • 2月23日