※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日のお祝いについて悩んでいます。イチゴ狩りはコロナのためキャンセルし、他のプレゼントを考えています。人混みを避けたいとのことです。

現在1歳11ヶ月の娘です。
もうすぐ2歳になるんですが、
みなさん2歳のお誕生日は、何されますか?何しましたか?

イチゴが好きなので、
イチゴ狩りに行こうかと思ってましたが、
コロナも怖いので、キャンセルしました。

プレゼントは渡す予定ですが、
他、どうしようか悩んでます。
あまりショッピングセンターやアンパンマンミュージアムなど
人が集まるところは、避けたいしで。

コメント

はじめてのママリ🔰

わんわんのケーキオーダーして、手巻き寿司パーティーしたぐらいですよ😊

  • natumikan

    natumikan

    わんわんのケーキオーダーいいですね!作ってもらえるケーキ屋さんがあるんですね😆

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チョコで作ってくれるところは結構ありますよ☺️💕
    子供はまだチョコ禁止なので食べれませんが、喜んでました🌟

    • 2月23日
  • natumikan

    natumikan

    そうなんですね!
    探してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 2月25日
コナン

来月2歳になる娘が
いますがうちもイチゴ狩りに
行く予定をキャンセルしました😭
感染者が出ている県なので
行く機になれず…

今年はとりあえず、
大人しく家でお祝いしよう
かと思っています。
一緒にクッキー作りとか
できればなぁと考えてます😣

  • natumikan

    natumikan

    そうですよね、やっぱりキャンセルですよね😣
    家が1番いいですね!

    • 2月23日
きゅーぴー

数日で2歳です✨
うちはアンパンマンミュージアムに行く予定がコロナでやめました😭
誕生日はスポンジケーキを焼いて娘にフルーツの飾り付けしてもらおうかなと思ってます✨あとは自宅で写真撮るくらいですかね💦
プレゼントはコロナで家に引きこもりでやることなく先に渡してしまいました😂💦

  • natumikan

    natumikan

    ウチもアンパンマンミュージアム近くにあるので、そこもいいなぁ〜とは思ってたんですが、行けないですね😭
    自分でスポンジケーキ焼かれるなんて、素敵です💕
    スポンジ買ってきて、一緒に飾り付けでもいいですね!
    自分では焼けないので😅

    • 2月23日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    近くにあるなんていいですねー💓行ったことがないので私も楽しみにしていたのに残念です😭
    焼けるかは分かりません笑初めて焼きます😂!
    クックパッドで炊飯器で出来るスポンジケーキを検索してそれで作ってみようかなと思ってます😂✨

    • 2月23日
  • natumikan

    natumikan

    炊飯器でできるんですか!
    それはチャレンジしやすそうですね😆
    検索してみます❗️

    • 2月25日
ぱくちー

一度も撮ったことないので、フォトスタジオで記念写真撮りたいです☺️

  • natumikan

    natumikan

    記念写真いいですね!
    今から予約できるかなぁ〜🤣

    • 2月23日
ひよこちゃん

ちょうど昨日、双子の2歳の誕生日でした‼️
小児科受診やら飾り付けやらご飯の準備で大忙しだったので、ろくなお出かけはしませんでした😅
そのかわり夕飯は子供たちの好きなワンワンとうーたんにして、ケーキも手作りして一緒にろうそくフーしました✌️
プレゼントは夕食後家族からもらったのをパパから贈呈しました😊

  • natumikan

    natumikan

    おめでとうございます!
    わぁ〜可愛いですね💕
    双子ちゃんなのに、夕食もケーキも手作りだなんて、素敵過ぎます✨
    ケーキも夕飯も買おうと思ってましたが、手作りもいいですね!

    • 2月23日
minne

うちももうすぐ2歳です!
ディズニー行く予定でしたがコロナで辞めました😭

私もなににしようか悩んでます!
連休だったら人気の少なそうな所にプチ旅行とか考えてましたが、そうでもないのでどうしたもんかと、、、

  • natumikan

    natumikan

    そうですよね〜
    旅行もなんか行きにくいしで😂

    何しようか悩みますよね💦

    • 2月25日
♥2+1♥

うちも3月で2歳になります!!
いちご狩り…うちは誕生日じゃないですが行く予定です🍓
都内住みではないので(東京住み)、そんなには気にしてない…というよりは、いちご狩りなら短時間ですし場所によっては予約制の少人数なのでそんなに気にしなくてもいいかな〜って思ってます✊

うちは誕生日当日は旦那が仕事なので昼間は出かけられないので
子供の好きなアンパンマンのケーキを作って部屋をアンパンマン仕様に飾ったりして
誕生日はアンパンマンパーティーにする予定です💓

  • natumikan

    natumikan

    いちご狩り行かれるんですね‼︎
    私もいちご狩り行ったことがないので、いちご洗って食べるのかなぁ〜
    とか考えてたら、
    面倒になりやっぱりやめようとキャンセルしちゃいました🤣

    アンパンマンパーティー素敵ですね💕アンパンマンケーキ、作られるんですね!スゴイです👍

    • 2月25日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    いちご狩りの時のいちごは洗わずそのまま食べます🍓
    大体はビニールハウス内なので、そこまで汚くないですし
    他の人も手当り次第採って食べてます😂笑
    今のいちご狩りは地面になってるものより立ちながらでも食べやすいように高いところ(腰辺り?)になってる所が多いので、去年は抱っこ紐で親が食べさせてあげてましたが
    今年は子供も歩けてるので自分で選んで採って食べれるんじゃないかな?って思ってます🤗
    高さも子供からしたら自分より少し高い所にいちごがある感じですが、いちごも垂れてたりするので普通に子供でも採れると思うので楽しめるかな〜って思ってます🍓😋
    いちごは風邪予防にも良いみたいなので、個人的にはいちご狩りオススメです👍

    去年はトーマスにしましたが、今年は子供達がアンパンマンにハマってるのでアンパンマンにしようと思ってます😍
    ケーキも手作りで頑張ります😂✊
    双子なのでケーキも2つ…上手く出来るか分かりませんが画像の様なケーキを参考にして両方作る予定です💦

    • 2月25日
  • natumikan

    natumikan

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    いちご狩り、楽しそうですね。
    しかも、時期的に今いいですもんね✨

    双子ちゃんで、お世話しながら2人分ケーキ作られるなんて、スゴイです🤣私はとても作れそうにないので、
    (完成させる自信がないので)購入しようと思ってます。
    でもシュークリームのケーキなら私でも作れそうですね😵

    • 2月26日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    今の時期が🍓甘くて大きいのでオススメです!!
    5月位までいちご狩り出来ますが、その頃にはいちごも少し水っぽくなりつつあるので1.2.3月位がいいかな〜って思ってます👍
    まぁ5月だといちご狩りの値段も更に安くなるので、それはそれで嬉しいですけどね!!笑

    シュークリームのは簡単そうに見えますよね😍
    買ったケーキでも十分ですよ🙏
    気持ちが大事ですから!今から何しようかな?っていう風に子供のことを考えてあげてること自体が素晴らしいです✨

    • 2月26日