※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めて39.1度の熱。#8000に相談後、お腹を温めて洋服は薄着に。夜中も水分を。離乳食は育児用ミルク。離乳食やミルクについてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食は3回食。初めて39.1度の熱がでました。#8000に電話したら取り敢えず様子見。お腹だけ温めて洋服は薄着で靴下を履かせてと言われました。水分など夜中もあげた方がいいのでしょうか?先程、夕方の離乳食は育児用ミルクをあげました。(いつもはフォローアップミルクです)離乳食やフォローアップはどうするべきでしょう…
それと、気を付けた方がいい事など教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

わーまま

飲めそうならば
ミルクなどの水分を
あげた方がいいと思います❗

赤ちゃんもママも頑張れ😭✨

ぐります

離乳食は食べれないのでは??
ミルクだけで良いと思います。
夜中はいつも寝てる時間はあげなくても大丈夫だと思います。
あまりにも汗をかいて泣くようならば水分をあげても良いと思います。

pinoko

食欲はありますか??
うちの子も先日【突発性発疹】というのになり40度の高熱がでました(>人<;)
この病気は1歳までの赤ちゃんがだいたいかかる病気らしいのですが、高熱でも元気があり機嫌が良いのが特徴らしいです。
もしこの病気であれば水分をしっかりあげてれば大丈夫みたいです(o^^o)
夜は良い子に寝てるようであればそのまま様子を見て、汗をかいた後に冷えてしまわないように注意をしてあげたら良いと思います。
初めての高熱で不安だと思いますがお熱が出るのはちゃんと病気と闘ってる証拠なので焦らずしっかり様子を見てあげて下さいね(*^_^*)
ちなみにうちの子と同じ【突発性発疹】だったとすれば熱2〜3日続いて熱が下がると汗疹のような湿疹が出て、湿疹が出ると同時に機嫌が悪くなりました(._.)

うちの子は風邪で39.2度まで出たんですけど、高熱の時はぐったりで離乳食は殆ど食べれませんでした(´・_・`)
熱が下がってる間に少し食べましたが、とにかく水分補給の方が大事なので、こまめに授乳、麦茶を飲ませてました!
あとは汗かいたら体拭いて着替えですかね!

お昼寝後は熱が上がることが多かった様にも思います。寝てても時々体触ってみると良いと思いますよ\(´ω`)/
あとは本人の機嫌によるかと!

初めての高熱、とても心配ですね、早く良くなるといいですが(´・_・`)