※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
妊娠・出産

39週の健診で子宮口が指1本分開いていて、陣痛待ち。予定日後の健診や入院について教えてください。

今日、39週の健診でした。
健診結果は前回と変わらず子宮口が指1本分開いていて陣痛待ちとのことでした。
予定日が3月30日なのでその日の午前中に健診ということになりました。
一人目の時は予定日より早く生まれた為予定日過ぎたらの流れがわからないので教えて頂けたらと思い質問しました。
予定日に健診した方はその日に入院などなりましたか?
それとも予定日過ぎても経過をみましたか?
その場合どれくらいまで健診に行かれましたか?

コメント

コニー♥

こんばんは♪
28日予定日の経産婦です。
私も今日検診で子宮口が2,3センチ開いていて陣痛待ちです!

一人目は39wで陣痛がきてスムーズに出産したので、今回はまだかなまだかな?とドキドキしています。
今日の検診で先生から次回の検診(31日)で様子を見てみて、予定日から一週間過ぎたら入院日を決めて促進しようかと言われました!
赤ちゃんがあんまり大きかったり羊水の様子では一週間も待てないかもと言っていました!

お互いスムーズに陣痛がくると良いですね!
あと少し頑張りましょう♥

姫ママ

こんばんは☆

予定日近いですね♪
コニーさんは31日で今後の流れがわかるんですね(^^)
あたしも予定日に行ったら何かわかるかな(^^)

あたしは一人目は36週で生まれたので待ち遠しいので超過した場合の流れが不安で(..)

予定日から1週間過ぎたら入院てなることが知れて良かったです。ありがとうございます。
お互いスムーズに陣痛が来て出産になるといいですよね☆

わせ

24予定日でした!
今も下がってるけど子宮口全く開かずです!ちなみにずっと2、3週間ほど同じこと言われてますw
24の検診でも変わらずで、明日また検診の予定です!

一応一週間経っても変わらなければ、促進剤使おうかって言われてます!

姫ママ

2、3週間ずっと同じ事言われてるの一緒です☆
あたしは子宮口指1本分開いていると言われて3週間経ちます。

やはり1週間目安なんですね。
健診はどれくらいの間隔で行くようになるんでしょうか?

わせ

変わらないのはもどかしいですよね!いっぱい動いて開いてるかな〜とか期待してたのに..w

私は先生に聞いたら、予定日過ぎたら2、3日に一回NSTも含めて検診に来るように言われてます!

姫ママ

本当にその通りです!!

なるほど☆
教えて頂きありがとうございます。
あたしも予定日過ぎたらそれくらいの間隔で健診に行くかもしれないことを頭に入れときます(^^)

わせ

ちなみに私は予定日ちょうどで、補助券が無くなり次回から検診は実費です(;_;)
いくらか受付で聞いたら、NSTと検診では6000円弱だそうです!あくまでも私の病院なので参考までに!(^^)!

姫ママ

ありがとうございます。
あたしの通ってる病院は補助券を預けてしまうので残りの枚数が把握出来ないのでいつから自費になるかわからないです(^^;
金額は6000円くらいかかると思っておきます(^^)