※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
お出かけ

電動アシスト自転車購入します‼️娘、もうすぐ1歳3ヶ月です。後ろチャイ…

電動アシスト自転車購入します‼️

娘、もうすぐ1歳3ヶ月です。

後ろチャイルドシート &前バスケット
の自転車に前チャイルドシート(13000円ぐらい)を別でつける

前チャイルドシート &後ろバスケット
(娘が後ろに乗れるようになったら、前チャイルドシート を外しそこに後ろにつけていたバスケットをつけて、後ろチャイルドシート 20000円ぐらいを購入します)

か悩んでいます。

2人目も欲しいですが、まだ授かりません。
駐輪場には屋根も壁もありません。

上記の状況で皆さんならどうするか
いいねしてもらえると助かります。

コメント

あかあおしろ

後ろチャイルドシート &前バスケット

あかあおしろ

前チャイルドシート&後ろバスケット

あかあおしろ

その他、案があれば是非お知恵をお貸しください。

mochi

今後、2人目のお子さんを自転車に乗せれるようになる頃は、上のお子さんは三輪車とか乗れる年齢になっていると思います😊
なので前チャイルドシートの方がお子さんの様子も見えるし良いかなぁと思いました😌

• あかあおしろ

あかあおしろ

お返事遅くなりました💦
    三輪車とかに乗れる事を想定してませんでした(笑)
    参考にさせてもらいます😊

• 2月25日

後ろチャイルドシート、前かごのを買って、後付けで前チャイルドシート使ってます。

2人目できるか(作るか)分かりませんが、もし2人目できた時に2人同時に乗せて荷物載せれないのは相当ストレスだなーと思ってこっちにしました。
上の子が自分で自転車漕いでくれれば平気かもしれませんが、幼稚園の送り迎えなど子供用の自転車乗っていけないですし💦

若干膝に最初はあたってますが、そのうち慣れて全然気にならなくなりました。
特にデメリット感じてないです👍

• あかあおしろ

あかあおしろ

お返事遅くなりました💦
    荷物を積めないの私も気になってます😭
    後付けの前乗せをつけての試乗は出来ないので、使用感教えていただき助かります‼️

• 2月25日