※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこた
雑談・つぶやき

呆れるわー。予定日2日遅れてる嫁がいるのに。旦那は今日は会社の飲み会…

呆れるわー。予定日2日遅れてる嫁がいるのに。
旦那は今日は会社の飲み会。2人目のときも予定日2日過ぎの日に飲み会で飲まずに帰ってきてくれて、結局その日に陣痛きて病院行けたけど。

念のため、飲まずに帰ってくるんだよね?と聞いたら、は?飲んだし。だって。3人目ともなればこうなのか?

呆れる。

コメント

アンジー1623

初めまして(^-^)
あたしも似たようなことがあった( .. )
2人目産む時予定日通りで元旦那休み、陣痛が来てる状況。
元旦那が上の子を実家に預けに行ったとこまでは良かったんだけど、病院になかなか来ない。
連絡したらなんと「お風呂入って着替えてから行くわァ」とのこと。
1人目ん時も仕事中で病院着いた5分後ぐらいに産まれて、結局2人目の時は上の発言から2時間経ってから病院到着。
その時既にあたしは分娩室にいました。
陣痛の苦しみを目の当たりにすることなく終わったからホントイライラ通り越して呆れました(^_^;)
大変な思いをして頑張って産んだのを目の当たりしてないからかあんまり育児を手伝ってくれなかったし(^_^;)
たかこたさんのとこの旦那さんもホント呆れますね( .. )予定日過ぎてていつ産まれて来るかわかんないし、2人お子さんもいるから陣痛来たら大変なのに…あたしならキレる(^_^;)
あたしはほかのワケあって離婚して、再婚してもうすぐ3人目産まれるけど新旦那はもう少しお腹痛いと言っただけでソワソワしてて逆に見てて笑ってしまうぐらいなので多分何が何でも駆けつけてくるだろうと思ってます(^-^)

  • たかこた

    たかこた

    コメントありがとうございます(T_T)
    今帰ってきましたよ。はぶてて帰ってきました。あんなLINEがきたから、最初の一杯しか飲まんかったとぞ。と。

    素敵な旦那さんじゃないですか(T_T)!うらやましい!!うちの旦那も1人目の時だけは優しかったです。。。2人目、3人目ともなれば、なぁなぁになるんですかね。

    この、はぶてた人、どうしよ。めんどくさいなぁ。

    • 5月22日
  • アンジー1623

    アンジー1623

    いやぁ、最初の1杯しか飲まなかったってそれでも飲んだのには間違いないから(^_^;)
    じゃあLINE送らんかったらもっと飲んでたってこと!?ありえない(^_^;)呆れる( .. )
    2人目3人目が大変なのにね( .. )

    • 5月23日
  • たかこた

    たかこた

    それなりに、酔っ払わない程度に飲む予定だったそうです。まぁ陣痛こなかったので、あれですが。

    今日は診察だったのですが、子宮頸管が長すぎるらしく、まだ会えそうにありません(T_T)はぁ。。。

    • 5月23日
  • アンジー1623

    アンジー1623

    まぁ陣痛来なかったからまだいいけど、肝心な時にそれだとキレるなぁ(^_^;)

    早くベビちゃんに会えるといいですね(^-^)
    3人目は女の子!?男の子!?
    ちなみにうちは女の子2人でやっと男の子です!!

    • 5月23日
  • たかこた

    たかこた

    もう私短気なので、キレてばかりです|౪꒪ )笑

    なんと我が家は真逆で上2人が男の子で、次の子が女の子なんです!私は3人欲しくて性別はそこまでこだわってなかったんですが、旦那は喜んでますねー(◉ϖ◉) でも我が家の女の子は男の子っぽくなりそうで…笑

    お互い、初めての男の子と女の子で、楽しみですね♡

    ただ、今日の検診で帝王切開になるかもと言われました(T_T) 筋腫が入り口にあり、でも膀胱側にあるから大丈夫と言われていたんですが、全然赤ちゃんおりてきてくれなくて…もしかしたら筋腫が邪魔してるのかもと。はたまた、羊水も全くなくて(T_T) モニターでも心音元気ないらしく。もう心配で心配で。帝王切開頑張るから、早く出してあげてほしいです(T_T)

    産まれたら報告しますね☆

    • 5月23日
  • アンジー1623

    アンジー1623

    うちは上2人共女の子なのに男の子みたいに活発で男の子がするような遊びばっかりですよ(笑)下の男の子が女の子っぽくなるんじゃないかと(笑)

    心配ですね( .. )
    帝王切開も大変だけど赤ちゃんのためには頑張んないと!!!!
    報告待ってます(^-^)

    • 5月24日
  • たかこた

    たかこた

    昨日、帝王切開で無事産まれました٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ) やっぱり可愛いものですね♡次はアンジーさんですね!ファイトです☆

    • 5月26日
  • アンジー1623

    アンジー1623

    おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    お疲れ様です(^-^)
    帝王切開って後が痛いですよね( .. )
    うちもお腹がだんだん下がって来てるみたいで前駆みたいなのも来てる感じです(^-^)
    明日検診なのでドキドキです(^-^)
    頑張りますねヽ(*´∀`)ノ

    • 5月26日
アンジー1623

たかこたさん(*´罒`*)
今日無事に男の子産まれました(^-^)
一応ご報告(^-^)
これから大変ですけど
お互いに頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ

  • たかこた

    たかこた

    きゃー!!!!!おめでとうございます♡♡♡お疲れ様でした(T_T)♡産後間もないのに、報告してくださり、ありがとうございます♡私は、やーっと明日退院です☆入院10日は、やっぱり長いですね(◉ϖ◉)アンジーさんは、今からゆっくり休んでくださいね♡
    ホント、お互い頑張りましょう!また、ママリのどこかでお会いしましょうね٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
    報告ありがとうございました☆嬉しかったです☆

    • 6月3日