※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが14センチの靴を履いています。靴のサイズアップの目安や、コロナでの靴の購入について教えてください。

足が大きいお子さん、1歳半から2歳半頃それぞれ何センチの靴を履いてましたか?
今1歳5ヶ月で、14センチを履いています。歩き始めたのが遅かったので2ヶ月前にファーストシューズとして買いました!
そろそろ少し小さいかも、という状況です。
同じようなお子さんは大体どのくらい毎にサイズアップしているのか気になったので、参考に教えていただけるとありがたいです!

それから、今コロナが流行っていますが皆さんだったら靴はお店に買いに行きますか?本当は今回、しっかり足の形とか見てもらって買いたかったのですが、怖いのでネットで買うしかないかなーと迷っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今生後10ヶ月で13.5センチなんですけど、14と15もうストックしてるので小さいかもと思ったら取り替えていいと思いますよ(^^)

• とも

とも

大きいですねー!しかももうしっかり歩いてるんですね💡すごいです😊
    同じようにストックしておきたいなーと思ったんですが、季節も変わるので大体のサイズアップ目安がわかったら買いやすいなと思いまして!

• 2月23日
3-613&7-113

メーカーにより、誤差があるのでお店に買いに行ってます。
3ヶ月から半年毎に、サイズアップないしサイズは同じでもメーカーが違う履ける靴を買い与えてます(娘が気に入った靴でないと履かないので)

• とも

とも

メーカーによって違いますよね💦ファーストシューズはお店に行ってサイズ計ってもらうだけで買ってしまったので、もっと合う靴あるのかなぁと気になってしまって😣

好みが出てくると親が買っておいたものは履いてもらえないんですね😂

• 2月23日

1歳2ヶ月12.3
1歳5ヶ月13.0
1歳10ヶ月14.4
2歳3ヶ月14.9
で、今は15.5の靴を履いています🙂

足は大きめではないですが、参考までに経過を書いておきます😄

退会ユーザー

ちなみに、昨日靴買いに行きました!

• 2月23日

退会ユーザー

靴のサイズではなく、足の量ってもらったサイズを記載してあります!

• 2月23日
  • とも

とも

ご丁寧にありがとうございます!
    1年の間にそのくらいは大きくなるんですね💡

昨日買いに行ったんですか!コロナは気にせず外出していますか?
    地域にもよるんでしょうが💦

• 2月23日

退会ユーザー

私は都内です🙂
    生活があるので、子供にもマスクしてもらって外出してます😄
    気にはしていますが、テーマパークとかではなければ生活のために出かけています!

• 2月23日
  • とも

とも

そうなんですね!気にしすぎもよくないですね💡
    私は愛知県なので感染者も増えてきていてイオンでという話も聞いたので、商業施設が怖くなってしまい😣💦

少し様子を見て行くことも考えてみます!ありがとうございました😄

• 2月23日