※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
お仕事

送り迎えに膝上のスカートは不便かな?通勤服についてアドバイスをください。

ワーママさん教えてください!

4月から職場復帰します(;・ω・)
ジーンズOKのゆるいオフィスカジュアルの職場ですが、気分を変えるためにもある程度きれい目の服装で通勤したいと思っています。

膝上のスカートは送り迎えどうですか?
出産前に着ていてまだ取ってあるのですが、小さい子ども2人の送り迎えに不便かな?と不安です😭

みなさんどんな服で通勤してますか?

コメント

あやか

今、2人目の育休中です。
1人目の育休明けで職場復帰した時、私も出産前に履いていたスカートを取っていて1度履きましたが、保育園の送迎には不便でした😭
乳児クラスだと園に入って朝や帰りの準備、オムツ交換で膝をついたりするし、電車の時間ギリギリで駅まで走ることもあるしでパンツの方が動きやすいので、パンツにヒールの低いパンプス、リュックが通勤スタイルです。たまにスニーカーも履いてました。
娘と同じクラスのワーママさんもパンツスタイルの方ばかりです。

みさ

今はマタニティのショートパンツばかりですが、元々はスカートばかりです😆
スカートのほうが気分かわりますよね!
わたしは特に不便ではなかったです。

自転車で保育園の送迎をしているので、基本パンツスタイルです❗️夏の暑い時だけワンピースとかスカートです。
膝上スカートははいていったことはないです。年齢的にも無力…😭

退会ユーザー

❌無力
    ⭕️無理 です

• 2月23日