※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじる
子育て・グッズ

第二子が産まれるので、バウンサーかハイローチェアを購入し、育児負担を減らしたいと考えています。上の子がやんちゃなため、安全性も考慮しています。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

第二子が産まれるので、少しでも、育児の負担を減らしたくて、バウンサーかハイローチェアの購入を考えています。

第一子が産まれるときも、購入を考えていたのですが、あまり乗らないよっていう話をきき、購入しませんでした。

でも、今度は、めっちゃやんちゃな上の子もいるので、バウンサーかハイローチェアがあったら、安全面からもよいのかって思ったりしています。もちろん、拒否するタイプの子供の可能性もあるので、中古で買うことは考えています。

そこで、バウンサーかハイローチェアをお使いの方で、どちらを購入したら良いか、アドバイスをいただけないでしょうか。

第一子は、昼間は抱っこじゃないと寝なかったので、かなり育児の負担が大きく、第二子は、できれば、バウンサーかハイローチェアで、お昼寝してくれたら、嬉しいです。

コメント

おもち

離乳食時期までつかえるハイローチェアだといいかなぁと思います!!!
私はママルーのバウンサーを買ったのですが、そこで機嫌よくしてくれるようになったのも最近ですし、かと思えば寝返りが始まったのでもう怖くて使えません😂😂😂
離乳食がはじまるので今はハイチェアが欲しいなと思っているので最初から角度が調節できるハイローチェアを買っておけばよかったなぁと思います!

• ばじる

ばじる

返信ありがとうございます。
    なるほど、、
    ハイローチェアだったら、椅子としても、使えますもんね。
    参考になりました!

• 2月23日

第一子のときからハイローチェア持ってますが、それで昼寝できるのも寝返りする前までのほうが安全なので、あまり長くは使えない可能性もありますね。昼寝なら最初の1.2ヶ月はベビーベッド、それ以降は床にお昼寝マットを敷いて寝かせてます。

離乳食でも使えますけど、汚れたら手入れが面倒だし、いつまでもハイローチェアで食べさせることもないと思うので処分に困ります😂

• ばじる

ばじる

ハイローチェアにも、問題があるみたいですね。
    ほんと、ご飯食べるときは、汚しまくりますよね。
    うちは、木製の椅子を使ってるので、汚れは、拭き取ればいいので、そういうことを全く考えていませんでした。

あと、使いおわったときの廃棄もほんと大変ですよね。
    安易に買うのも、問題なことに、気づかされました。
    コメントありがとうございました。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰 

うちは1人目の時にお古をどちらももらってましたが、上の子はまずハイローチェアーでは寝てくれない子でした💦

バウンサーはかろうじて少し居てくれる感じでした!

下の子はハイローチェアーの揺れで寝てくれる子だったので、お風呂待ってもらう時ぐらいしかバウンサーを使いませんでした。

ハイローチェアーは今でも食事の時に使ってます!
下の子1歳4ヶ月です!

でも、友人はバウンサーのみで、離乳食始まる頃に子ども用椅子を買い足してました!

いろいろな方法があると思うので、お子さんとばじるさんのやりやすい方法が見つかるといいですね!

• ばじる

ばじる

子供によって、やっぱり、全然違うみたいですね。
    うちも、下の子は、抱っこ以外で寝てくれる子だといいのですが、、、

ハイローチェア、うまくいくと、結構、長く活躍しそうですね。
    子供の性格によって、どれだけ使えるか、違うみたいだから、試さないと、わかなそうですね。
    コメントありがとうございました。とても、参考になりました。

• 2月23日