※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
その他の疑問

産後3日が経ちましたが未だにお通じがよくなりません。元々便秘ではなく…

産後3日が経ちましたが未だにお通じがよくなりません。
元々便秘ではなく出産で便秘になりました。
助産師さん医師に相談したところ、薬を出してもらったのですがそれでもでなかったので、座薬を入れました。

15分くらいででるよーって言われたんですが1時間経過してもでません。
出る寸前まできてるんですけど縫ったところが痛く踏んばれないのもあって一向にすっきりしません。
同じような経験した方いますか?
便秘は解消されましたか?

コメント

なおまる

痛くて踏ん張れず、りきみ方も思い出せず産後しばらく便秘でした。
便秘薬使ってチョロチョロ出るかでないか💦時間の経過とともに解消されました!
一応水分多めにとるように意識はしていました!