※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育と職場復帰の体験談を教えてください。慣らし保育の進め方や職場復帰までの日数など教えてください。

1歳半前後に職場復帰した方のみ教えて下さい。

慣らし保育について体験談をお伺いしたいです。
①慣らし保育はどの様に進めましたか?
(最初の1週間、何時間預けて。。など。)
②職場復帰は慣らし保育開始から何日後でしたか?

こうすれば良かったなどアドバイスありましたらお願いします!

コメント

ママリ

1歳4ヶ月で復職しました!

うちら慣らし保育全くなしの、初日からフルでした!

• とんちゃん

とんちゃん

凄いですね!お子さんは泣いたりしなかったですか?フルにした理由を差し支え無ければ教えて頂けます?
    私は金銭面もあり、早めに復帰しようと思ってますが、子供が人懐っこいのですが慣れるか不安で😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ママが相当心配とか、子供に心配があるとか以外は、
    基本的に慣らしはしないよーという方針だったのが大きいです!
    泣いたらずっと抱っこしてるし、、と良さそうな先生に言ってもらえたので安心して預けてました!

最初の2日、送りのとき泣いたのと、
    お昼寝時間にグズグズしてたみたいですが、
    先生が抱っこしてくれて寝かせてくれたり、ご飯も形状や大きさを相談できたのでそこも安心できたポイントでした!

• 2月23日
  • とんちゃん

とんちゃん

安心出来る保育園で素敵ですね☺️確かに園の方針を確認するのが良さそうですね!さっそく聞いてみます!ありがとうございました😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

これまで24時間どんな時も過ごしていた子供を、預ける、それも他人に、、となると色々不安もあったので
    不安要素は事前にかなり聞きましたし、子供の特徴なども結構細かに伝えました!!

• 2月23日