※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

結婚式について相談です。家庭環境が複雑で親がいない私、主人は親や親戚を呼ぶけど私は二人だけで式を挙げたいと思っています。この考えはどうでしょうか?

いつもお返事ありがとうございます。
今日は結婚式についてです。
実は…私の家庭環境がとても複雑で実家も無ければ父親、母親もいません。
主人は親、親戚も呼ぶと言っております。新郎には親御さんおられるのに新婦にはいないってのが少し抵抗がありまして…。私はうーん二人だけで式をあげたいなと思っております。
こーいう考えって良くないですかね?

コメント

ぴーちゃん

親のいない方の結婚式出たことありますが、お兄さんとバージンロード歩いてました!
それはそれでとても感動しましたし、来賓客もいないからおかしい!とはならないと思います😄
いろんな家庭がありますから、そこまで気にしすることないかなと😅
これから幸せになれば、実家がないことは気にしなくていいと思いますよ!

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます。
    親戚もいないから…
    少し気が引けるんですよね…

兄弟もいないから
    尚更

• 5月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

思い切ってリゾ婚とかどうですか😄
    新婚旅行も兼ねて外国とかでやっちゃうとか😄
    旦那さんに相談してみてはどうですか??

• 5月22日
ぽん助

私も相手も複雑で結婚式あげるなら2人がいいなーって考えた事あります(´・_・`)

私の家…母と姉が居ますが姉とは仲も悪く呼びたくないし、親戚は海外と国内の人達は疎遠

彼の家…離婚しててお父さんは最近再婚してて奥さんとそこの子供3人
離婚してても両方の祖父母と交流あり仲良くさせてもらってる

だから全員呼ぶと私の身内は1人で彼は多数でアンバランスだし、友達もって考えると更にアンバランスになっちゃうって考えると2人かせめて親族までがいいなって(笑)

だからそうやって考えるの、立場は違いますけどわかります!
まだ結婚式決まってないなら旦那さんに相談してみるのも良いと思いますᙏ̤̫

なんか長文ですみません(/□≦、)

ふうせん。

2人だけで式をあげたい
って考えは悪くないし、そうする方もいるとは思うので良くないとは思いません(^^)

ただ、結婚式となると少なくとも両親が出席するのは一般的な考え方になりますし、彼のご両親も出席したいという気持ちはあると思います。

ご主人や、ご主人の親御さんはかおりさんの事情も知ってるんですよね?

もし、ご主人の親御さんと関係が良好であれば、ご主人のお父様にバージンロードをお願いしてはどうでしょう?

私には父がいないので、バージンロードを一緒に歩ける人がいません。新しくお父さんになる◯◯さんにお願いできませんか?
って( ^ω^ )

嫌な気はしないと思います(^^)

あきらプリン

良いと思いますよ!
私わ誰も結婚式に呼びたくなくて旦那さんと02人だけで結婚式を挙げました✨

結婚式は、2人だけで挙げて
披露宴というかお食事会を家族、親戚etc……呼んでするとか。
は、どうですか?(^^)

旦那さんとじっくり話し合った方が良いですね!
大事な事ですし💕
お互いが納得出来る形で、素敵な結婚式になりますように(ˊ˘ˋ*)

わわん

うちの、主人はウエディングの仕事をしていますが、身内が1人もいない奥様の挙式も時々、ありますよ。それでも、お友達や義親等に囲まれて幸せそうですよ。
2人での式も素敵だと思いますよ。御主人や義親も事情は知ってるのですし、しっかり気持ちを話された方が良いと思いますよ!

ららら

式はリゾ婚で沖縄や海外で行い、旦那さんの両親はお呼びし、親戚は任意にして頂いたらいかがでしょうか?
友達とかにもお披露目されたいのであれば、友人をお誘いし二次会を行うなど…。

私も父親がいないのでバージンロードは旦那と歩きましたが、やはり参列者の目は気になりました(T^T)
悩んでいる事を一度旦那さんとに話して一緒に考えてもらうのがいいと思いますよ✨