※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM♥
お出かけ

新型コロナウィルス怖いですね😢そんな中、数ヵ月前から約束していた親友…

新型コロナウィルス怖いですね😢

そんな中、数ヵ月前から約束していた親友とランチに行く予定が明日です。親友は東京に住んでいて保育園に通ってる子供が二人、今回実家に帰省するのに合わせて会う約束をしています。帰省するための交通手段は電車なのか、車なのかわかりません。
連日のコロナ関連のニュースを見ていて、会っていいものか、悩んでいます。元々子供たちは夫に預けて一人で出かけるつもりでした。親友は今まで半年に一度くらい帰省していてその都度会っていたので、これからもそのペースで帰省できるなら今回会うのは延期にさせてもらったと思います。ただ今回は状況が違って、親友の夫の仕事の海外赴任に合わせて親友も3月に海外へ行ってしまうことが決まっています。しばらく会えなくなると思うので、会いたい気持ちも大きいんですが、不安や心配もあって・・・

この状況だったら、みなさんはどうしますか?

コメント

ママリ

子どもなしで自分1人で動けるなら行きます🙂ただ、短時間で解散にできるように相談すると思います💡
それかどちらかの自宅で会ったり☺️

でも気になりすぎてご友人を保菌者と疑ってしまったりそれらしい気持ちをお持ちなら、今回はキャンセルさせてもらったらいいと思います😖

ただ数ヶ月前からの約束での前日ドタキャンはご友人もキツいと思うので、ちゃんとごめんねの連絡した方がいいと思います😭

ゆきだるま

私なら会いますし、数ヶ月前から会う約束してて体調が悪くなったとかならわかりますが前日にやっぱり…って言うのは申し訳ないです💦

ha*

東京に住んでいる人とは今は関わり持ちたくない、と言うのが本音ですか?

正直そんな不安なら会わなかで良いと思います。親友も疑いの目を向けられていて可哀想ですね。

と、文章から思ってしまいました😅すみません🙇‍♀️

ちなみに質問の答えですが、私ならお別れの挨拶に行きますよ☺️✌️

• ha*

ha*

誤字です!そんな不安なら会わないで良いと思います。が正しい文です。🙇‍♀️

• 2月23日
a

妊娠されているなら
少し怖いかなと思います…。
私なら人混みをさけてお家で会うかもう今回は会わないですかね。
数ヶ月前からの約束でもこれだけコロナが流行っていると怖いです。まして妊娠されているなら。

mochi

3月に海外へ行ってしまったあと、次会えるのはいつなんでしょう…
一生会えないわけではないのですから、今リスクを冒してあうのはこわいです。
私ならやめておきます😢当日キャンセルより今夜連絡しますかね…
コロナではなく、体調不良を理由にしてとても残念だということを誠意を持って伝えます😖
親友に会いたくないわけではなく、コロナが怖いんですもんね😢仕方ないですよ…災害と同じ考えでいいと思います。