※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

赤ちゃんメーカーの日焼け止めを使っていましたが、50+がないため別のを試しています。外遊びや水遊びに使うにはどうでしょうか?去年のを捨てようと思っています。

こちらの日焼け止めを使用してる方いますか!?

いつも赤ちゃんメーカーのを購入してたのですが
50+を私が住んでる地域ではあまり見かけずこちらを購入したのですが使用感はどうでしょうか!?
よく外遊びもするしこれから水遊びも増えるだろうと思ったのですが普段は弱いやつで外遊びや水遊びの時はこれの方がいいのですかね?!
去年のが残ってるのですが1年は経つのです捨てようと思ってるので使い分けた方がいいならまた新しい物を購入しようかと思います!

コメント

YU_YU

そちらは使用したことがないのですが、効果の強いものはやはり刺激が強いものが多く、またなかなか落ちなかったりするので、うちはなるべくノンケミカルのものを使用しています。外遊びや水遊びの時は普段のものを塗り直したりしていますよ(^-^)
多少は日焼けしちゃいますけど^_^; 紫外線と日焼け止めの刺激とどちらが、、という感じでしょうか。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    ノンケミカルとはなんでしょうか?洋服等でカバーする事でしょうか??
    もう塗るものを塗ってしまうとケミカルのような感じがしますが…。
    去年も同じ50+を使用し問題なかったのでなるべく日焼けをさせたくないので使用しようとは思っております。。

• 5月23日
  • YU_YU

YU_YU

日焼け止めにもいろいろあるんですよ(^-^)
    ノンケミカルは主に紫外線吸収剤や合成界面活性剤などが入ってないものです。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/443802/

既に使用されて問題なければ大丈夫だと思います。ほんとどこまで気にするかですね。
    ちなみに水遊びの時は専用の長袖のUVカットの上着着せてます(^-^)

• 5月23日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難う御座います!
    色々調べてみました!
    URLも有難うございました♪♪
    私が今まで肌に気を使わなく逆にオイルを塗って焼いていたので日焼け止めの事は何も知らずで…
    オーガニックはオーガニックで身体に悪いそうで子供の肌質に合ったものが一番か!っと思ってたら沢山外に出るタイプなので強いのに行き着いてしまいました…。
    一応水着は袖が付いてるタイプを使用してるので今年も変わらずそこは変えずに着せようと思います☆

• 5月23日