※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愛犬が重い病気で、いまにもお別れの時が来そうな状況なのですが、それ…

すみません、ちょっと重たい話です。

愛犬が重い病気で、いまにもお別れの時が来そうな状況なのですが、それを、離れたところに住む実母に報告しておくか迷っています。

迷っている理由としては
根掘り葉掘り、状況を聞かれそうだからです。

ただ、実母も何度か会ったことのある犬で、この子の影響で実母も同じ犬種を飼い始めました。
こういう病気で危険な状態なので、お別れが近いかもしれないという事は伝えたい気持ちがありますが、あまり仲が良くなく、細かい事を話す気にはなれません。
その場合はやっぱり、亡くなった場合に報告…でもいいですかね。

実母と仲が良く無いというのは、私の問題です。
ちょっと酷い育てられ方をしたのでハッキリ言うと人として嫌いです。でも家族としては大事だという気持ちです。
無神経な事を悪気がないからこそ必ず言ってくるような人なので、話しておくのを迷っている部分もあります。

コメント

年子

それだったら無理に関わることなく事後報告でいいと思います😭

• ままり

ままり

あまりにも私って冷た過ぎるのかなと心配しておりました。早速、ありがとうございます!

• 2月23日
  • 年子

年子

そんなことないですよ!正直そんな人が同じ犬種飼い始めたら嬉しいよりも、気持ち悪いってまず思っちゃいそうです💔

• 2月23日
  • ままり

ままり

そうなんです…当時、同じ犬種を飼い始めた頃は、色々ツッコミどころもあって思う事が沢山ありました😓
    気持ちを分かってくださり、ありがとうございます!

• 2月23日
  • 年子

年子

いまはお母さんのこと気にしないで愛犬とゆっくりしてください✨

• 2月23日
  • ままり

ままり

そうですよね、余計な事を悩んでる場合では無いので、気持ちを整理出来てとても助かりました。ありがとうございます。

• 2月23日

12月に16歳の愛犬を亡くした者です。
お気持ち、お察しします。
つらいですよね。。

こちらからは、言わなくていいように思います。
万が一、わんちゃんの具合を聞いてくるような奇跡が起きた場合のみ、伝えるでいいのではないでしょうか。

• ままり

ままり

私冷た過ぎるかなと心配しておりましたが、そうですね。
    あちゃん☺︎さんもお辛いですよね。気持ちをわかってくれる方がいて少し安心しました。ありがとうございます。

• 2月23日
ゆいまま

もしも…亡くなった後、
向こうからワンちゃんの話を振られたときでいいんじゃないでしょうか?
お母さんのワンちゃんでは、ないので💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですね。事後報告で、私の気持ちも落ち着いて、話す気になったらにしようと思います。

• 2月23日
はじめてのママリ

最後をしっかり看取ってあげられるように、事後報告でいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今も一生懸命、病院で頑張ってくれているので、こんな余計な事を悩まず、愛犬のことに集中しようという気持ちになれました。

• 2月23日

私なら亡くなってから、それもワンちゃんの事を聞かれたら伝えると思います。
悲しみの中でお辛い思いをするのは本当にこたえますもんね・・・。

• ままり

ままり

ありがとうございます!自分の心も大事ですよね。そうします。相談して良かったです。

• 2月23日