※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家事・料理

裁縫わかる方教えてください💡手ぬぐいでかぼちゃパンツを作る、というの…

裁縫わかる方教えてください💡

手ぬぐいでかぼちゃパンツを作る、というのをやろうとしてるのですが、ゴムを通す部分の作り方の説明の意味がわからなくて💦
2枚の布を中表にして重ねてあります。
写真の赤線のところがゴムを通す部分になるのだと思うのですが、折り返して縫うというのは、、、どんな風にすれば良いのでしょうか❔😣

コメント

いっちゃんママ

二回折るって事だと思います。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます❗やってみます❗

• 2月23日
しろくま

二枚重ねて折るのではなく、一枚ずつ外側に折って一枚ずつ縫うということだと思います🤔
二枚重ねたまま折って縫ったら足通せないですもんね?

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます❗
    全くその通りでございました‼️笑
    足通せないやつできまして、、、糸ほどいております、、、😂笑
    早まってやらなければよかったですが、わかりやすく教えてくださりありがとうございます‼️

• 2月23日
  • しろくま

しろくま

こうゆうのって写真だけだと分かりづらいですよね😭
    私もよく?となって2、3個同じような写真や動画を探して観て作ってます😂
    かわいいかぼちゃパンツできますように🥰

• 2月23日
ゆんた

横はすでに縫ってある状態ですかね?それでゴム部分折り返して巾着とかの口部分とかと同じ要領で縫って後でゴム入れる部分をどこか1センチほど縫わずに開けてばいいのでは??
説明苦手で謎文章ですみません😭💦

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます❗
    謎文章じゃないですよ✨裁縫初心者で理解力にかけてるので、助かります😃

• 2月23日