※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

抱っこひもで娘を抱いていると腰が痛くなり、ぎっくり腰の可能性が心配です。整骨院に行くべきでしょうか。

今娘を抱っこひもして抱っこしてたら何回かグギッってなるかんじがしてもしかしてぎっくり腰危ない感じですかね?💦
元々腰痛持ちで腰が痛く出産を機に痛みがましました…
整骨院行った方がいいのでしょうか

コメント

らぴ

産後は骨盤も緩んでますし、接骨院に骨盤矯正行ってますが腰痛だいぶよくなりましたよ〜🙋‍♀️

• さー

さー

やっぱり行った方いいですよね💦

• 2月23日
はなぱっか(´ω`)

私も整体で骨盤矯正してもらいました、やっぱりガタガタみたいですよ❗️
元々腰が悪いので、整体には通ってました。
抱っこひもデビューしたら、もんのすごーい痛くなってとても買い物なんて出来ないくらいで😱腰の負担すごかったです💦
いろいろ調べたらおんぶの方が腰痛持ちは楽だと書いてあったので今度はおんぶで使ってみようと思いました😃

• さー

さー

一回整骨院行ったら酷くなく元々の歪みがあると言われましたけどその整骨院行った後酷くなったのでそれっきり行ってないです💦
    私も整体は通ってました!
    ほんと腰の負担すごいです…
    4ヶ月っておんぶ大丈夫ですかね?
    それと娘がおしゃぶりないと寝なくておんぶだとしにくいなと思い…

• 2月23日
  • はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

うちは、アップリカのコランハグって抱っこひもで、首座りからおんぶ出来るって書いてありました😃
    ただ、今腰と膝がツラいのでまだチャレンジしてません、もっぱらベビーカー異動です💦おしゃぶり必要だと、おんぶだとくわえにくいのかもしれないですね💦
    あまり参考にならずすみません😣💦⤵️

• 2月23日
  • さー

さー

私エルゴのでおんぶできるか見ずに買ったので説明書読まないと分からないです😢
    まだ買い物の時抱っこ紐してるってことはまだましな方なのかもしれないです💦
    なんとかおしゃぶりなしにはしたいのですがおしゃぶりに頼ってしまい😭

• 2月23日