※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。食べさせるタイミングが難しく、保育園でも心配。食事に興味はあるが食べない様子。食べられなかった方の経験やコツを教えてほしいです。

離乳食をあげるタイミングについて。

完ミで育てています。
スケジュールは
7:30-8:00 ミルク240
10:00〜朝寝
11:30-12:00 ミルク240
14:00〜昼寝
15:30〜16:00 ミルク240
19:00 お風呂
19:30 ミルク240
20:00 就寝

です。

離乳食を嫌がることが多く、
朝イチは空腹のためギャン泣き
朝寝、昼寝の前は眠くてギャン泣き
ミルクを少し飲ませてからの離乳食も
ミルクがほしくてギャン泣き
ミルクのんだあとはお腹いっぱいで食べず。
ミルク前はもちろん空腹でギャン泣き

食べさせるタイミングがありません、、、。
最悪4月から保育園なのでとりあえず口にだけいれさせて
アレルギーが出ないことを確認して
保育園でがんばって食べさせてもらおうかなと思っています、、、。

食事に興味はあるようですが自分が食べるのは気に入らないらしく、、、。
手作りもBfも不可。
こっちもイライラしてくるので
休日は全て主人に任せていますがやはり食べません。

あまり離乳食食べられなかった方はいつ頃から食べれるようになったか、もしコツなどあれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

11:30のミルクの前は機嫌いいんですか??
それもも朝寝から起きてきて不機嫌ですか??

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ミルクの直前まで寝ているので空腹で不機嫌です💦
    離乳食を差し出すと、これじゃねーよ👶🏻って感じで泣いちゃいます💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!!最初はそんな感じで半分も食べない日が続きました😭😭😭
    慣れてくると完食するようになりましたが、今日も空腹すぎて嫌がって半分しか食べませんでした😭💦
    下の方が言われているように満腹なときに少しずつ試して行くのがいいかな?と思います。
    6ヶ月から始める人もいますし、とりあえず最初の1ヶ月間は、なんとなく慣れる感じでいいかなと思いますっ!

    • 2月23日
りん

9時や13時などミルク飲んでしばらくして満腹感が減りつつ眠気が来る前とかどうですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お子様、うちの娘と同じくらいの月齢ですね😊
    確かにその時間にして試してみようかな🤔

    • 2月23日
  • りん

    りん

    離乳食始めて1週間くらいですが、飲み込む練習と家族で食事を楽しむ為に7時頃授乳して8時半頃みんなと一緒に食べてます( ^ω^ )
    うちの子はお腹空いてる時は離乳食よりミルク欲しがりますが、飲んでから1時間経てば多少の離乳食は入るみたいですw
    徐々に慣れてきたらリズム作ってあげようかなと思ってます!

    • 2月24日