※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

検診がありますが、コロナが心配です。皆さんは行きますか?近くに感染者が出ているため外出を避けたいと思っています。検診と予防接種で悩んでいます。

検診があるんですがコロナが心配です😖皆さんなら行きますか?

来月初めに4ヶ月検診があります。内容は身体測定と保健師さんとのお話、離乳食作りの話などです。
検診は毎月1回のみ。予約などはないのですが、用事のある人は連絡してくださいと言われています。

住んでいる地域ではまだコロナ出ていないのですが、近くの市町村からは感染者の方が出ている為なるべくなら人の集まる所には外出したくないというのが正直な所です😞

今週は予防接種もあるのですが、こちらは出なきゃいけないかなと思うので行きますが検診をどうするべきか悩んでいます😰

今のこの状況で皆さんなら検診行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キリないので行きます

パンダ祭り🐼

普通に行ってます(^^)

さみー

4ヶ月検診もやらなきゃいけないですし行きます!

わたしも息子の1歳半検診があってつい最近行ってきましたよ😊

ゆみ

私も心配でほんと行きたくないですが、検診も大事なので行こうかなと思ってます・・・。一応先方に相談しようかなとは思いますが😢

あちゃ

心配ですけど
検診も予防接種も
その月齢そのタイミングにするからこそ意味があるもの
なので普通に行きます😊✨

うちもこの前行きました!