※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽぽ
妊娠・出産

妊娠8週目で少量のピンクと茶色の出血があり、トイレやお風呂後に見られる症状です。腹痛はなく、心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠8週目で出血があった方(!)

出血の色や特徴
どの時間帯に出るか
腹痛があったか など
また、その後の様子とか
詳しく教えて下さい 😭😭

8週5日目で少量の出血?おりもの?
みたいなのがあります 😖💔

でも頻繁に出てるとかではなく
トイレに行ってトイレットペーパーで
拭いた際だけに付くような感じです 。
あとはお風呂上がりに出てきます 。
色はピンクに茶色が混ざった感じのです 。
腹痛は特にありません 。

同じような方いらっしゃいますか😭💔
心が折れそうです。。

コメント

*haru

上の子のときに
そのような出血がありました!
病院で見てもらいましたか??
私は病院に電話して
指示を貰いました!
その時はなるべく安静に
動かないようにと言われましたよ!!
その後出血は落ち着きました😖

アラサーまま🍒

現在の妊娠で
4w1dから7w6dまで
ピンおり→茶おり→鮮血→茶おり
とありました!
下腹部がキューっと
なる痛みが特に
仰向けになると続きました😣
私はドバっと出たら
下着も汚れるし
量を把握したかったので
おりものシートつけてましたが
1時間毎とかのトイレの際に
変えていました!
鮮血の時は生理のように
ドロっと温かいのが
出る感覚があって
パンツ覗き込んだら
まさかの鮮血になっていて
ビックリでした😣
5w入ったら初診する予定
だったのでまず電話したところ
初期の出血は処置しようがないので
我慢できない程や生理の量などに
変わればまた電話して下さい
との事でした!
結局心拍確認後も続きましたが
ピタリと止まりましたが
その後も検診で
出血した跡があるから
茶おり出たら安静にして
酷くなったら来てと言われましたが結局出血はありません!
その後の検診でも
赤ちゃん元気です👶🏻
出血の際は
シャワーの方がいいですよ!
心配であれば見てもらった方が
安心すると思います!
とにかく今は安静にする事が
大切です😣😣
赤ちゃん信じて
ママも頑張りましょう☺️👏🏼

deleted user

わたしもそのくらいに出血しました!
切迫とかではなく、わたしの場合はポリープがあり、それを切除しました😭

mama

わたしは7wのときですが、出血?茶おりがありました!仕事してたのでその後に出てました。
病院で診てもらいましたが特に異常はなく張り止めの薬と安静の指示ありました!そのあとは止まりましたよ!

ぷらっぐ

2人とも同じように茶色が混ざったおりもの?ありました。

体内に残ってた生理の血や、着床出血の可能性もあります。

1人目の時に受診しましたが何も問題ありませんでした。

ぷぅ

今、そんな感じです💦
8週、9週で結構出血があり、自宅安静にしてました😔
出血はピンク〜赤、から始まり茶褐色になっていきました。
腹痛はありませんでした。
私はだいたい日中に出ることが多かったです。

10週以降も動けば出血する感じで、絨毛膜化血腫と言われましたよ😭
仕事も出たり休んだりしてます。今はとりあえず2週間安静にするよう言われています。

ぽち

茶色のオリモノがメインで時々鮮血。
オリモノシートでは足りないけどナプキンほどではない。
って感じでした(*´ω`*)
トイレに行って付くとかお風呂上がりに付くというよりは移動中や力が入った時とか常にダラダラ出ている感じでした。