※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

流産を経験し、妊娠30週ですが、赤ちゃんの準備が怖くてまだ何もしていません。同じ経験の方はいつから準備を始めましたか?

流産を経験し今妊娠30週ですが未だに何かあったら怖くて産まれて来る赤ちゃんの準備をまだ何もしていません😢流産等を経験された方いつから準備されましたか?

コメント

y.

30週くらいから徐々に買い揃えましたよ!

• ゆ

やっぱりそろそろですよね😣ボチボチ準備して行こうと思います😣

• 2月23日
  • y.

y.

結局私は31週で切迫早産で入院しました😂
    ほぼ旦那が揃えてくれました!
    なので準備出来るうちにやっといた方がいいです!

• 2月23日
  • ゆ

確かに切迫になったら身動き取れなくなりますもんね💦
    そろそろ始めます😣
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ら

私は35週ぐらいから準備し始めました!💖ただ少し遅かったなと思ってます😓

• ゆ

やっぱり皆さん後期ですよね😭里帰りが33週なので流石にそれまではするとは思いますが、中々気が乗らずです😵

• 2月23日
ママリ

不安な気持ち分かります😢
私は赤ちゃんのグラム数などから今ならもし仮に産まれてきても現代の医療で生き延びられる‼️という大きさになってから揃えました😅
具体的に何週か忘れちゃいましたが30週前後だったと思います😫💦

• ゆ

妊娠報告すら周りに殆どしていません😭
    もし子宮内胎児死亡なったらなんて超ネガティブで嫌になります😂
    確かにもう1000gは超えたので生きられる確率のが高いですね!そろそろ準備します😣
    ありがとうございます😊

• 2月23日
にゃち

お気持ちよくわかります。
私も今の妊娠の前が流産でした。全く予期していなかった流産だったので、ある時突然命が失われてしまう恐怖を今も感じています。
「レインボーベビーのママへ」という詩があり、とても共感できました。
切迫傾向があるので私は少しずつ準備をしていますが、お腹の子供のことを話題にするのは苦手です。妊娠報告も必要最低限です。
胎動が少ない時は気が気ではありません。
出産後からでも間に合うものも多いので、とりあえずリサーチはして置いて気持ちが向いた時にAmazonなどで買うのでもいいかと思いますよ!

• ゆ

多分臨月になっても産むまでこの気持ちは消えないですよね😣
    毎日夜寝て朝胎動を感じるまではドキドキします😓
    特に残る様な物は怖くてとても買う気になれません😢
    そうですね!上の子のもあるし、買う物だけでも決めておくとバタバタ揃えなくていいですね😣買う予定の物をお気に入りだけでも登録しておく事にします☺️

• 2月25日