
友人が新幹線で遊びに来るが、マスクが心配。自宅のマスクを送るのは躊躇。東京で手に入れるのも難しいかも。どう思いますか?
現在関西在住です。
3月中旬に東京の友人が1泊で遊びに来ます。
出張に絡ませて来る感じで、それ自体は私もものすごく楽しみにしています。
ただ、時期が時期とあり、東京から新幹線で来るんですが、最近その子がSNSでマスクがあと2枚で無くなるー!と呟いていて、ノーマスクで新幹線、、、大丈夫なんでしょうが少し心配になりました。
来ないで!という選択肢は考えていないのですが、うちで常備してるマスクを送るのとかってやっぱり嫌な気分になりますよね(T-T) 子供がいるので気になってしまって…
勿論、うちの在庫も沢山あるわけではないのですが東京もほんとに運が良くないと手に入らないようでフルタイムで働いてたりすると探すのも大変だろうし。
みなさん、どう思われますか?
- cinnamon
コメント

tatara
SNSで見たんだけどマスクやばい感じ??うち少しだけどあるから出張の時新幹線とか怖いだろうし送ろうか??って聞いてみてはいかがでしょう☺️??
cinnamon
ありがとうございます!なるほど、そんな感じならネガティブな捉え方されないですね!
来月に入って一度連絡してみます!