最近横向きで寝ると、赤ちゃんが動いて苦しそう。横向きで寝づらいです。
寝方について👼🏻
最近横向きで寝てると
左右どっちで寝ても、下になってるすごい端っこの方でモゾモゾって赤ちゃん動いてて
少しつぶされてるし苦しいのかなって思っちゃって横向きで寝るのも寝づらいです😔
- ままり(6歳)
コメント
のりちゃんママ
羊水があるので潰れて苦しいということはないと思います。
さっこ
私もその感覚分かります!既に37週でお産も近いので余計にモゾモゾ動いてますよ💦
でも羊水でしっかり守られているし、検診や検査などで異常がないようであれば大丈夫と割り切るようにしています苦笑。
仰向けに寝るのもお腹が圧迫されて血が巡らず危険ですしね。
-
ままり
大丈夫だろうとは思うんですが、どうしてもいちいち気にしちゃって😔笑
仰向けはもうしんどくなってきたので出来ないしちょこちょこ体制変えるしかなくて、でもそれも大変です、、笑- 2月23日
Kay
こんにちは!
めっちゃ分かります、Vラインとか攻められたりして
こっちもモゾモゾしちゃいます...
羊水がしっかりあるから大丈夫だよって言われましたが、
夜は活発に動くし私も不安なので、
そういう時はガッツリ横を向かずに少し斜め上を向いてみたり
赤ちゃんをちょっと移動させるようにさすってみたり
お腹を動かしてみたりしています🐣
-
ままり
え、そこで動く!?ってところでモゾモゾしたりしますよね😔笑
私も若干上向きとかしてみたりするんですけど、そうなったら次は姿勢が悪いのか関節とか体が痛くなるしもうどうにもなりません😭笑笑- 2月23日
-
Kay
身体痛くなって起きてポジション変えてまた起きて..の繰り返し、辛いですよね。
私の場合、抱き枕も中々うまくいかなくて、今はお腹の下にタオルやクッションを敷いて強制的にお腹を圧迫しない寝方をしてうまくいっています(いつまで保つやら)
とにかく自分が身体を休められるポジションを探してみてください😣- 2月23日
退会ユーザー
私もなります😂
腰にクッション入れて向く方にもクッション入れて抱き枕みたいにして寝てます☺️
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ分かります💦
私は真横になると腰痛がひどいので、
少しうつ伏せ寄りの横向きになるのですが、
そうすると赤ちゃんのゴリゴリ胎動が凄くて、さすがに圧迫しすぎかな!?といつも心配になるます😢切迫でほぼ1日中寝とかないといけないので、凄く悩んでます💔
でもこのスタイルでここ数週間寝ることが多いですが、検診では順調と言われるので大丈夫なんだと思います😢
ちぇる
その感覚わかります!私は抱き枕を使用して体勢を整えてます😂😂中々寝付けない時もあってつらいですよね😂
てんてん
私も最近なかなか寝付けなくなってしまって、同じ感じです!!!
昨日は方の辺りに毛布を折りたたんで枕の下まで敷き、若干頭元が上がるようにしてみました!
膝下にもバスタオルとか置いてみたら安眠出来ましたよ😆❤️
あくまで私の楽な体勢ですけど、色々楽な体勢探してみてください😆
-
てんてん
方の辺り⇒肩の辺り
間違いすみません💦- 2月23日
ままり
そうなんですね!
ありがとうございます😊