※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず@
妊娠・出産

悪阻が終わり、料理やお風呂が楽しい!在宅専業で仕事中。皆さんは悪阻が終わった後、どう過ごしましたか?半年のマタニティライフ、何をしようかな♡

つわり終わった!やったー!何しよう!

寝たきり引きこもりメンタル廃人体調不良な悪阻の時期がやっと終わりました〜!

料理すら楽しい!お風呂楽しい!
何かができることがとても嬉しいですー!
(お風呂も3日とか入れなかったりした…)

お仕事はしていますが、ほぼ在宅のため専業みたいな感じです。
皆さんは悪阻が終わったら、どう過ごしましたかー?

あと半年のマタニティライフ、なにしよう♡

コメント

つわりが終わってからは、スタイとかサニーマット、フェルトの王冠、鈴の入ったおもちゃなどハンドメイドで作成したり、パンが好きなのでパン屋さんめぐりとかゆっくりカフェで過ごしたりしてます✨産まれてきたら1人でゆっくりお茶することも無いだろうし。笑

• りず@

りず@

手作りいいですねー😍!楽しそう〜!
    パン屋さんも素敵ですね…✨
    生まれてきたら一人でゆっくりは無理…たしかに!です!
    一人時間も大事にできるの素敵です

• 2月25日
🌸

おつかれさまでした!!😭💕
私は料理が好き&専業だったので毎日凝ったもの作ったり、何も気にせずのんびりお買い物に行けるのが楽しくて仕方なかったです!

• りず@

りず@

ありがとうございます😭💓
    おお〜!まさに今そんな感じでした…💓
    お買い物ができる喜び、すごいですよねえ😆

• 2月25日
CHISATO

つわりよく耐えましたね😭

何かできる喜びって本当半端ないですよね(笑)
立っていられること、外に出れること、なにより食べれるってこんなに幸せなの!!って🥰

つわり終わったばっかりの時はとにかくずっと吐き続け、寝たきりだったので食べたかったもの食べまくり、お出かけに行ったり友達に会ったりしました♥️

驚かせるわけではないですが、後期になるとまた胃がムカムカしたり、貧血など😟色々とマイナートラブルもありますので、今!!を楽しんでください😘💓

• りず@

りず@

なんとか耐え切りましたー!
    妊婦なめてました…

ほんとにそれです!笑
    幸せに溢れてますー😆

おお。食べたいもの食べる、友達に会う、いいですね…!

えっ!そうなんですか😱
    それを知れてよかったです…!今のうちに遊び納めもしなくちゃ…!

• 2月25日
にゃんちゅ

つわりお疲れ様でした😭
本当に辛いですよね(´°д°`)

わたしは友達と出かけたり、普段は中々作らない物(お菓子作りやいなり寿司等)作ったりしてました*\(^o^)/*
後期は後期でお腹苦しくて動きにくくなったりするのでまだ身軽なうちにマタニティライフ楽しんでください❤

• りず@

りず@

ありがとうございます😭
    本当に辛かったです…なめてました…

おお。手間暇かかるものつけるの楽しそう!いいですねー!

後期はそうなってしまうんですね😭今のうちに楽しみます!ありがとうございますー

• 2月25日
なつき

お疲れ様です😭
私も10週あたりでつわりが落ち着いてきて調子に乗って好きなものを食べまくっていたら、1ヶ月で6キロ太りました!笑

• りず@

りず@

1ヶ月で6キロは焦るやつですね!笑
    早めにつわりおさまってて羨ましいですー!

• 2月25日
Aちゃん

いろんな友達とここぞとばかりにランチ行きました❤️
あと、主人とデート☺️
お腹大きくなってくると子宮で胃が圧迫されて
量が食べれなくなるので
コース行くなら今がチャンスですよ❣️
調子に乗って外食ばかりしていたら
29週で+10キロも太ってしまいましたが…(笑)
前後で調節すれば大丈夫だと思います❤️

• りず@

りず@

ランチ行きまくり最高ですね😆💓
    えっ!そうなんですか!?食べられなくなる情報ありがたいです!ホテルビュッフェに前々から行きたかったので、今のうちですね…!情報ありがとうございます!

おおっ。体重怖いw
    つわりの反動で食べちゃいそうなので気を付けます😆

• 2月25日
みょん

お疲れ様でした大変でしたね😭

私は18週までありましたのでそのくらいの週数で収まったのが羨ましいです!

たくさん美味しいもの食べてくださいね😭💓

ちなみに28週頃から後期づわりが始まってますので後期も人によってはあるので今のうちですよ本当に😭💓🥞🍔🍜🍝🍲🍛🍣🍱

• りず@

りず@

ありがとうございます😭やりきりました😭

ええっ!長かったですねー😭
    そんな長いと終わらない気がしてお気持ちが折れてしまいそう…よく耐えましたねー!えらいです!

ひ、ひい後期つわり😱
    ほんとにいまのうちなんですね…!寝てる場合じゃないやぁぁぁ

• 2月25日
もかちゃん

今つわりピーク中9wなので、りず@さんのコメントが希望です!早く、私も解放されて妊婦生活楽しみたいです。

私はつわりが終わり体調も安定したら赤ちゃんグッズ手づくりしたいです👶

• りず@

りず@

つわりピーク、お辛いですね😭ある日、急に「あれ?吐かない?あれ、動ける…!気持ち悪くない!食べられる!頭痛もない…!」ってなるので、終わったのか心配になって3日くらいつわりないのに引きこもりつわり生活しちゃいましたよ。笑
    心配で。笑

手作りいいですねー😍💓

• 2月25日
ゆあママ

はじめまして!
つわり、終わったんですね!羨ましいなー😍私はまだ体がだるく 家に引きこもってる状態です...
12週入ってから良くなりましたか?😚
いつになったら、妊娠前のような体に戻ってテキパキ動けるようになるのか 不安で😰
良ければ教えてください😔

• りず@

りず@

11週3日までものすごくしんどかったのに、11週4日からめっちゃ元気でした!笑
    ただ、体力が落ちてるのと、いざ動くってなると頭も体もついていけなくて、しばらく家事とかのリハビリしてました。笑

人によるみたいですが、終わりは来るんだな!って安心しました😆

• 2月25日