※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子が夜中に起きて喋り始めることがあり、朝まで寝てくれる日は来るでしょうか。これが睡眠後退なのか心配です。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子の睡眠についてです。

2ヶ月入った頃から22時頃〜7時頃まで寝てくれるようになり大変助かっていたのですがここ数日22時頃寝てから3時〜4時の間に覚醒する事が多くなりました。
それも泣いて起きるのではなくご機嫌なのです。
一人でお喋りし始めてその声で私が目覚める感じです。
俗に言うこれが睡眠後退なのでしょうか。
また自然と朝まで寝てくれる日がやって来るのでしょうか。

コメント

起きたあとは寝てくれますか?
うちもその頃夜中に1度だけ起きるようになって、ミルクですぐ寝るようになりました!
離乳食を3食しっかり食べるようになると夜通し寝ていたと思います😳

• ままりん

ままりん

起きておっぱいし終わったら割とすんなり寝てくれます!
    やっぱり今は起きちゃう時期なのですね🤔💦

• 2月23日
つばさ(22)

うちもそうでした💧
21-6時くらいまで寝てましたがある時から急に起き出して泣きもしないしおっパイも要求してこないし…て感じでしたが最近は20:30-3:00、3:00-6:00みたいな感じでまとまって寝てくれるようになりました!
その頃は多分夜の睡眠にも波がある時期だと思います!

• ままりん

ままりん

せっかく睡眠のリズム整ってきたのにー!って感じです😂
    覚醒しておっぱいしたら割とすんなり寝てくれるのでそれは助かってるのですが👏また朝まで寝てくれる日を待ちます😂😂

• 2月23日