※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児コースの英語教室とヤマハ音楽教室(年少コース)どちらがいいか迷っています。体験した結果、英語教室の内容に驚きました。子供の覚えが早いと聞きますが、大きくなってからも覚えているのでしょうか?通わせた経験のある方の意見を聞きたいです。

子供の意見を尊重するのはもちろんの事ですが、英語教室と、ヤマハ音楽教室(年少コース)だったらどっち通わせたいですか?
どちらも体験には行きましたが、英語が全くできない私は幼児コースの英語教室の体験に行って内容が濃くてビックリしました。小さい子供の方が覚えが早いとは聞きますが本当に大きくなってからでも覚えてるんでしょうか?

実際どちらも通わせた事のある方の意見も聞きたいです🙌🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

年少コースから音楽教室通ってましたが、大人になってみるとあのとき音楽じゃなくて英語習わせてくれてたらよかったのに!と思う私です🙋‍♀️…

英語はやる気があればですが高校大学からでも見につくといえば身につきますが、やはり早いうちから触れると、違うと思います。。

参考にならなくてすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます✩.*˚
    英語の方が良かったなと思ったのですね😳
    でも大人になっても勿論身につきますよね🙌
    これから小3から英語が始まると聞き大変だな思い検討していたところでした。

• 2月23日
ねこ

英語はヤマハ以外ですか?
どちらも通ったことがありますが
英語ですかね‼️

• ママリ

ママリ

ヤマハに英語もありましたね!英語はヤマハのは曜日的に合わないので行けないので検討してませんでした😓
    やはり英語ですか😳

• 2月23日
maimama

3歳からヤマハ音楽教室に通ってました!
上の方と同じで、ピアノじゃなくて英語習ってればよかったな〜って思ってます🤔

今は小学校から英語が必修なんでしたっけ?そしたら英語やってて損はないかなと個人的に思います☺️

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます✩.*˚やはり英語ですか😳
    そうなんですよね💦なので英語教室が気になってました。

• 2月23日
くまちゃん

英語習わせてます。覚えるのは早いと思いますが忘れるのも早いと思うので私は家でも英語を少し取り入れるようにしてます。続けないと意味ないかなと思うので💦

• ママリ

ママリ

忘れるのも早いんですね👀💦
    英語教室検討してみます。

• 2月23日