※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年保活をします。大阪市です。先に0歳児3歳児で2人とも幼稚園に受かれ…

来年保活をします。大阪市です。
先に0歳児3歳児で2人とも幼稚園に受かれば
そのまま幼稚園に入れようと思いますが
幼稚園の願書提出は10月1日から約2週間ほど。
保育園の申込書は9月上旬に配布。申込は10月1日から約2週間ほど。

だと思うのですが
幼稚園は願書提出締め切り後どれくらいで今年は分かりましたか?
幼稚園の合否が分かる前に保育園の申込書も出すべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

大阪市ではありませんが、幼稚園の願書提出したあと数週間後に面接(顔合わせ)があり、そこからまた1~2週間後に合否だったと思います🤔

保育園の方が受かりにくいですが、念のため出しておいた方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月26日
すずやん

幼稚園入園は4歳になる年からですが、上の子が幼稚園に行くことになったら、その間下の子は自宅育児ですか?
同時に預けるとなると保育園しか入園できないかなと思うのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児も受け入れてくれるこども園が私の住まいの近くにはあります😊

• 2月26日