※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

長女が赤ちゃんを待ち望んでいるが、妹が流産したことで話すのが難しい。傷つけずに説明する方法を知りたい。

長女が赤ちゃんができた。と、わかる歳になって妹ができたことを一番喜んでいましたが先日流産してしまいました。
長女が今でもお腹を触って赤ちゃん早くでてきて〜と毎日お腹撫でてくれてて、、、
長女を傷つけずに赤ちゃんが産まれないことを話したいのですが今は言葉が見つからないです。
みなさんだったら傷つけずに、わかりやすく説明するにはどう話したらいいとおもいますか?
アドバイスください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2回流産経験しました。
辛いですよね…

私なら忘れ物をとりにお空へ帰ったよ。
忘れ物見つかったらまた来てくれるかもしれなないね〜
ですかね?
長女チャンがお腹撫でてくれてたの嬉しかったって言ってたよーも言います!

ひなまま1024

ままお腹痛くてね。目が覚めたらお腹がぺちゃんこで赤ちゃんいなくなっちゃったの。また来るねって、赤ちゃんが夢でいってたんだけど、来てくれるかな?
とか言うと思います。

うーもん

流産辛いですよね…。
お母さんも辛いはずなのに、、😭まだ心も体も完全に回復してないと思うのでゆっくりすごしてくださいね…😢

私なら、忘れ物をとりにお空に少しの間戻ってるみたい。
またお腹の中に戻ってくるまでの間、お空でお星さんに乗って、ママやみんなのことを見ててくれてるからね☺️
早く戻っておいで〜って言ってあげてね、また戻ってきたら、おかえりって迎えてあげようね、って言います😢それまで一緒に色んなことしよう!頑張ろー!って、、、😭
立派なお姉ちゃんですね…お腹さするなんて…。😢