右手首の側面に小さなしこりを見つけました。固くて痛みはありませんが、腱鞘炎と関係があるのでしょうか。似た経験の方はいらっしゃいますか。
右手首のしこりについて
今日、右手首の側面に小さなしこりを発見しました💦
触ると固くて、押しても痛くはないです。
赤ちゃんのお世話で腱鞘炎気味なのですが
関係あるのでしょうか?
こんなしこりができた方いらっしゃいますか?😭
- みみ(3歳2ヶ月, 6歳)
コメント
ままりり
粉瘤ではないですか?
私も昔そのような物が腕にできた記憶があります!💦
退会ユーザー
ガングリオンかなーと思いました🤔
-
みみ
コメントありがとうございます!
ガングリオン、、これ以上大きくならなければいいのですが😢急にできてびっくりしています💦- 2月23日
退会ユーザー
私もガングリオンかと思いました!女性で手首などの関節にできることが多いみたいですよ(^^)
私は足の指関節になって、整形で潰してもらいました!
-
みみ
コメントありがとうございます!
潰してもらえるのですね🤔
様子見てどうしても気になったら整形にも行ってみようと思います💫- 2月23日
ぬん
先日場所は少し違いますが手の甲に出来て受診しました。
ガングリオンかな?と思ってたんですが、固くてこれは違うと言われレントゲン撮ったら骨が変形してました😰
痛みがないなら様子見でいいと思いますが、痛くなってきたら早めに受診するのオススメします💦
-
みみ
コメントありがとうございます!
私も骨のように固くコリコリしています😭
骨の変形はどのような治療をされましたか?💦- 2月23日
-
ぬん
今はとりあえず経過観察中で、外用薬で痛みを抑えてひどい時は内服してます💦
私の場合元々知らない間に出来ていたヒビから再形成の時に変形したようなので…😭
原因にもよるかもしれないです💦💦- 2月24日
みみ
コメントありがとうございます!
腕にも粉瘤できるのですね〜😢
様子見て、病院にも行ってみようと思います💦